908991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2024年01月24日
XML
パースの天候は最近落ち着きを戻していて
気温も30度前後と過ごし易くなっています。


今日は爺ゴルフの定例コンペでしたが
Tony君のスコア申告不正が続いているので、参加意欲も落ち
ここ暫くは休憩で不参加にしようと思ってます。
次回からはリーダーに俺はスコア申告も、マーカーになるのは
辞めて良いか聞いて駄目なら残念ながら退会します。


何しろ日本帰国に向けての片付け作業が膨大で気が遠くなります。
先日近くの救世軍施設に行ってきたのですけど、リサイクル品の展示ブースが
大きなショッピングセンターのように広大で、
ありとあらゆる品物が展示販売されてます。


もったいないのでいらなくなった物に値段を付けて販売しようと思いますと
色々な人間がやって来て値切り交渉を致します。
救世軍に持ち込めば一銭にもなりませんが、先方が整理して
値札をつけ売れてしまえば救世軍の収入になります。
今までお世話になった世間様に少しでも貢献できるのは有難いことです。


ごみ以外は何でも引き取ってくれますから、これからせっせと
売れそうな品物は救世軍に運び入れます。
救世軍のショップはパース近辺でも1200か所もありますので
捨てるものの引き取り手は沢山あります。


それと山のようにある本、書籍類です。
現在は本は電子書籍を買っていますので全然増えていませんが
以前は日本に行った時に買った本や雑誌が山と残ってます。


これは日本人が経営してる引っ越し屋さんが引き取ってくれるので安心です。
寝具や家具も全部引き取ってくれるので助かります。
これは慈善事業ではないのはわかってますが
わざわざ自宅まで来てくれるので有難いと思ってます。


厄介なのは使えなくなった電気製品ですが、これも
E-Waste https://www.perthewaste.com.au/というところが
引き取ってくれるので助かります。


家中のガラクタが亡くなって片付けが済めば
プロの掃除屋に入ってもらい不動産売却の準備ができます。


去年一度売却の相談をした不動産屋から何度も
売却をしないかとメールの催促がありますが
慌てる乞食はもらいが少ないと言う諺もありますし
プッシュプッシュされるのは嫌いなので
まあ一年がかりでのんびりと進めようとは思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月24日 22時01分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.