909002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2024年01月30日
XML
2024年も1っヶ月を過ぎ、晩夏となって
朝晩は大分涼しくなってきて、そろそろ炬燵を入れよう
と言って奥様に叱られています。


糖尿病の所為か手足の先は血行障害で指が攣ったり
寝るときも厚手の靴下を履かないといけません。


自分の歳が今年は79歳になりますし、もう立派な後期高齢者
すでに末期超高齢者になってることを自覚しなければいけませんが
脳みそは未だに現役だと思っていてついつい無茶なことをして
奥様に怒られています。


例えば私は腸が弱いけど胃は丈夫だからと
ついつい食べ過ぎて太田胃散のお世話になって居ます。
食欲が無くなって食えなくなれば老衰の第一歩だなんて
固く信じてますので無茶食いをしてるのでしょう。


帰国準備の片づけは長いこと着なくなった洋服類を
大きなビニルー袋に詰めましたがあっと言う間に5袋で
まだまだたくさん残ってます。


背広はもう着ないでしょうから皆リサイクル行きです
ただし黒の礼服はこれから日本で葬祭に出る機会も増えると思いますので
2-3着は取っておきます。


日本に持って帰るのは昔の山のようにある写真が主ですね。
家内は毎晩のように眺めてはこのころは可愛かったねーと言っています。


最近は自分より若い方が亡くなるのがショックです。
歌姫八代亜紀さんが70歳で亡くなられたと知り驚きました。
自分と同世代や先輩が亡くなるのは順番だなと思い
それ程驚きませんが若い方が亡くなるとがくんと来るのは不思議ですね。


2月になれば恒例のチーポン戦がありますし
毎週水曜日はゴルフ、車の点検整備もあるし
体の手入れも毎週のようにあるし、家のメンテ改修も
ありますし、忙しいけど充実した日々になると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月30日 11時10分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.