909013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パース通信 ( Duke in Perth )

パース通信 ( Duke in Perth )

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
備  忘 さくら1013さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん

コメント新着

Duke3@ Re[1]:2024年4月23日(火)(04/23) Hydeさんへ 家の売却はパースは売り物件が…

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2024年02月06日
XML
Perthはこのところ最高気温30度前後の
穏やかな気候で過ごし易い日々が続いております。


夜更かしの朝寝坊の悪癖が治らず、それでも
朝8-9時には目が覚めて夜は熟睡してますので
体調は良くて、朝食を食べてはまた朝寝と
健康的な爺生活を満喫しております。


大リーグの大谷君も言ってるように睡眠は
健康的な生活には絶対要な習慣のようですね。


今週は最高気温が40度前後と厳しい猛暑の予報なので
体調を崩さないように注意しなくてはいけません。


4日の日曜日はひと月ぶりのチーポン大会でした。
前回、前々回の試合では連敗の成績だったので
気を引き締めて戦いに挑みました。


麻雀は技術、経験も必要ですが、基本的には
ツキが一番大事だと私は思っています。


配牌や自摸が良いとああ今日はついているようだと
自覚でき思い切った駆け引きにも影響が出てきます。
逆に言いますとつかないと感じた時には慎重に負けないように
打つことが大事で負けを最小限に留めます。


日曜日は最初から手が入り今日ついてるなと
感じましたが、調子に乗ると思わぬ落とし穴にもはまるので
前半の何局は様子を見ながら回を進めました。


後半戦になるとどうもツキが本格的に来たと感じましたので
先行者のリーチにどらを切って追っかけリーチと踏み込みました。


ついているときはなお積極的に打てとのセオリーで
終わってみれば久しぶりの大勝となりました。


敵は悔しかったのでしょうか次回は2週間後の
2月18日に開催となりましたがツキがそれまで持続するかは
不明ですので泰然自若に時を過ごしましょう。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月06日 18時43分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[デュークのパース徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.