153716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.09
XML
カテゴリ:スイーツ
初🔰シソジュース(シロップ)作ってみた
いつか作ろうと思い早数年、先日スーパーで出会って購入😁

赤しそ😲
袋の裏に作り方までご丁寧に記入
🏡にある材料で出来たので早速😤

この瓶約3本分😲、¥300弱のシソでここまで出来るとは😅(お裾分けしました)

袋裏のレシピは、クエン酸(レモンor酢)と水、砂糖で煮るとの説明。
🔰でびっくり、クエン酸入りお湯に大量のシソを入れるとあっという間に葉っぱ🍃赤➡️緑、2分程度でこして仕上げ工程😤
甘いシロップではなくて、焼酎のお供「バイス」風に仕上げたかったので、こくが出るかと思い、砂糖をザラメ糖、三温糖、きび砂糖をブレンドして煮詰めてみた😳
ほんのりの甘さに深みが出た、気がする⁉️
何か足りない😓「酸味」が欲しいと思い、リンゴ🍎酢を加えて一煮立ち‼️
酸味とリンゴ🍎のフルーティーな香りが足されて完成😉

レモン🍋風味の炭酸で割って飲んだら美味
飲んだ後にほんのりリンゴ🍎酢の酸味と香りがgood😍
お酒にも合いそうです🎵

材料のクエン酸⬇️
重曹、塩、クエン酸で簡易炭酸浴🛀も出来るので、安価➕便利ですよ😃









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.09 08:08:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.