154341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.06
XML
カテゴリ:料理


お久しぶりに、秋葉原の全国物産店ヘ、
以前作った、オリエンタルカレー🍛とハヤシ
「ハヤシもあるでよ〜」のフレーズです。
とは言え、、、創業1945年、、、生まれてないけど何か知ってる🤔



ま〜美味しかったので再度クッキング🎊
前回は初🔰だったので、基本に忠実に作った気が、、、



今回は、いつもの様に、
味見しながらアレンジャーズ😜クッキング

材料は、オリエンタルハヤシドビーの粉ルー
玉ねぎ、人参、じゃがいも、トマト缶、マッシュルーム缶、お家にあった材料😅



牛🐮肉🥩はスーパーでゲット🤗



カレーもハヤシも要は煮物😲
炒めたりする工程は、、、却下😝
この日は、お家🏠の事が多々あって、、、
じゃがいも、人参をカットして、牛肉、マッシュルームを入れて水煮していく、後は鍋とガス台が頑張ってくれるかと、、、



強火で一気に煮ていくと、大量のアクが😰
ここで一仕事、綺麗にアクをすくいましょう。



澄んだスープの完成です✨



ハッシュドビーフなので、じゃがいもは溶かす感じで、今回、玉ねぎ3個の半分を投入、こちらも煮込んで溶かしちゃいます😁



トマト🍅缶をペースト状にして投入、ちょっと塩コショウ



本日の主役、ハヤシドビー、こちらで¥200位で5皿分みたいです



こんな感じの粉ルーなので、溶けやすく使いやすいですよ



ここからがアレンジャーズ😝本領発揮😤
ちょっと味見したら酸味が強いかも🦆
冷蔵庫に余りのヨーグルト発見、、、迷わずぶっこんで、、、味見、、、ここからが楽しい🥰



我が家の調味料棚と冷蔵庫の調味料を駆使して
味付け開始、、、結果美味しく出来たけど、、、
何をどんだけ入れたかは当然わからない🥳



で味が決まった所で、食感を楽しむ玉ねぎ🧅投入で仕上げて行きまーす🤗



トロトロな仕上がり具合



お皿に盛り付けて頂きます🙇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.06 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.