161150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お料理 時々 アクセサリー製作【😎おっさんの遊びは真剣に😜】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

海老澤尚

海老澤尚

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.27
XML
カテゴリ:料理
超簡単😲お家🏠で🐮肉味噌漬け



以前購入、冷凍保存していた冷凍🐮



油の具合といい、固そ〜は一目瞭然
この🐮ステーキ肉を



味噌、ニンニク、酒、味醂、胡麻油、花椒で漬けタレを



分量はお好みで😋
バットにサランラップをしき合わせたタレを



牛肉にまんべんなく絡めて



サランラップでギュット包みます
こうすることによっての利点😤

最小限の調味料で漬かる
器が汚れない
冷蔵庫内の匂いも気にならない

後は冷蔵庫で1〜2日😴



今回は2日漬けました



でここからが重要🤔
上の写真の牛肉🐮洗ってます😲
流水で味噌を完全に落として下さいませ〜🫡
しっかり漬かってます👍
ぬか漬けのぬかと同様と考えて下さいませ〜
良く🐟の最強漬や粕漬けも同様です

味噌や粕をつけたまま焼くと、肉や魚に火が入る前に、味噌や粕が焦げます😲焦がさない様に弱火でじっくり焼いていくと水分とんでバッサバサ😱
味噌や粕は非常に焦げやすいので洗いましょう🤗しっかり漬かっているので焦がさず美味しく頂きましょう



洗った牛肉を強火で両目7割程焼いて漬けていた味噌タレに絡めて、アルミホイルに移してしっかり包んで予熱で🔥を入れて



予熱調理でじっくり火🔥を入れて柔らかく仕上りました🥰



付け合せは、ちょっと多めの油で焼いたナス🍆を生姜醤油で😋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.28 21:59:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.