274572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなが幸せになるために・・・・

みんなが幸せになるために・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.24
XML
カテゴリ:オモロイこと

1月の保育園のお遊戯会に、「ピアノレッスン組」として出場することになった王子。

曲は「ルパンのテーマ」です。あの一番有名な曲。

曲のアレンジは先生がパソコンを使って作成し、それぞれの楽器の楽譜も書いて(プリントアウトというべきか)くれました。(すごい!!)

キーボードが王子を含めて二人、ピアノ、木琴、鉄琴、バスマスター、トリオ(大小中3つの太鼓)、バスドラム(大太鼓)、スネアドラム(小太鼓)、トライアングル、シンバル各一人ずつによる編成です。

私が学生の時に購入し、王子が保育園の時に使っていたキーボードを引っ張り出して、練習しています。

昨日は全員による初回練習がありました。最初はなかなか間違いが多かったですが、最後はうまくまとまってきました。まるでジャズとかフュージョン系バンドの生演奏を聴いているよう。とても素敵でした~ハート。私も混ざりたい~~星

本番までにもっとうまくなっていい曲を聴かせて欲しいな。

しかし、保育園児のお遊戯がメインなのに、ピアノ組が一番目立ってしまいそう~~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.20 21:35:58
コメント(12) | コメントを書く
[オモロイこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.