7389477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/03/07
XML
テーマ:社交ダンス(8410)
カテゴリ:ニュース
2013年3月10日で閉店だそうです。

セールのハガキを頂いたので、試合の後ちょっと西日暮里に寄ってみました。



かなり品薄でしたが、オレンジ色のステキな競技用ラテンドレス、3万円台で売ってましたよ。

『よかったら試着して下さい。』

と言って頂きましたが、最近2着も買ったばかりだし、まだ試合の化粧のままだったので下手に汚したりしたら悪いですからね。

ダンスシューズも半額だったんですけど、サイズの合うのが無くて残念。



トータルダンスショップひまわりは創業20年くらいだと思うんですが、私たちのダンスの歴史とは切っても切り離せない、随分お世話になったお店なんです。

以前はそこで靴も化粧品も買ってました。

レッスンDVDとかいっぱい売っててお店で視聴させてくれるんですけど、1999年当時はまだビデオが全盛で、よくタダ見させてもらってたんです。

あんまり長時間いるとなんか気が引けるのでブライアンのレッスンビデオクリクリビーのビデオもそこで買って来ました。

考えてみると家にあるレッスンビデオやDVDはほとんど全部そこで買った気がします。

スクフカマリトースキードニーダンス道場も。

浜松町のシーバンスホールの横にもお店を出していて、ユーリたちが出てるUK戦のDVD買ったりもしました。



一番思い出深いのが試合当日にイカムネ・シャツを買いに行った時のこと。

まだ開店前だったのに開けて下さったんです。

ミッション・インポッシブルだったなあ。





通販ショップの方は既に2月末日で閉鎖とのことです。


『折角だから何か記念に買って帰ろうよ。』


ということで、記念になるかどうか分かりませんでしたが、靴ブラシを2つ買って来ました。

これも半額でした。

近所のダンスショップが閉店になった時も寂しい思いがしましたけど、ここも思い出一杯なのでなんだか残念でなりません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/08 08:28:52 AM
コメント(7) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.