7337178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/30
XML
テーマ:社交ダンス(8339)
カテゴリ:今日の出来事
消費税率8%最終日です。

みなさん心置きなくお買い物は済ませましたか?

消費税が上がる前に年季入りの電子レンジを買い換えようかなとか、警告の出るプリンターをなんとかしようとか言ってたんですが、結局まだ使えそうということでそのまま10%に突入してしまいそうです。





食品だけは8%のままというのがややこしいんですよね。

オロナミンCは8%でユンケルは10%とか、何が違うのかさっぱりわかりません。

その場で食べると10%だけどお持ち帰りだと8%とかね。

駆け込みで定期買ったりされてる様子がニュースになってました。





最近はスポーツが熱いですね。

うちは毎日女子バレーで盛り上がっていましたが、ラグビーワールドカップの方もアイルランドに劇的な勝利だったようです。

特番で解説してくださるのでラグビーのこと全然わからない自分なんかでも試合の再放送見てテンション上がりましたよ。





スポーツといえば今年、令和元年の国体開催地は茨城県です。

御成電車に乗って天皇皇后両陛下が茨城に来られたニュースを先ほど見て、どちらかというと開会式や競技より御成電車の方に興味津々だったわたくし。(鉄子じゃないんですけどね)





9月28日(土)に総合開会式で10月8日(火)の閉会式まで公開競技が続きます。

実際の競技は8月から始まっていたんですが、その中にデモンストレーションスポーツというカテゴリーがあったんです。

国体の種目にはなっていないけどこんなスポーツもありますよっていうのを広く知ってもらうための競技会です。

合気道やアームレスリング、トランポリン、エアロビクスなど様々な大会が茨城県各地で開かれていて、競技ダンスも9月22日(日)に取手グリーンスポーツセンターで開催されました。

一般戦の他にチームマッチや初心者対象の競技もあったようです。





いきいき茨城ゆめ国体2019、今年はどんなドラマが生まれるんでしょうね。

あまり全国ニュースにはならないかもしれませんが、ローカルニュースでは紹介されています。

バレーはこれから男子も始まるし、ラグビーも次は強豪サモアとの対戦。ドーハの世界陸上も連日熱戦が報じられています。

鹿島アントラーズも3冠目指して頑張ってますね。

そういうので盛り上がっているうちに気がつけば消費税が上がっているってことでしょうかね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/30 09:59:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.