7322165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/12/22
XML
テーマ:社交ダンス(8313)
カテゴリ:アニメのはなし
ドレスローザから再び海に出たルフィーたちは、別行動していたナミ、サンジ、チョッパー、ブルックたちと再会すべく次の目的地ゾウに向かいます。

麦わらの一味に憧れているバルトロメオが自分たちの海賊船に乗せてくれているんですが、その船首にはルフィーのオブジェ、船尾にはチョッパーのオブジェが施されていて、熱狂的なファンだということが分かりやすい。

その名もゴーイング・ルフィ先輩号。

これはワンピース ドレスローザ編に続く747話から750話までのお話です。




ゾウに向かう途中、肉に目が眩んだルフィとバルトロメオは不覚にも女海賊デザイア率いるレディース軍団に捕獲されシルバーマインに連れて行かれます。

ここは銀の鉱山でできた島。

グツグツの実の溶鉱炉人間ビルを頭とするシルバー海賊連合のアジトでした。





海賊たちはビルを神のように慕っていて、ビルもみんなで力を合わせてこの海を制覇しようとゲキを飛ばす包容力のあるリーダーぶりです。

収入源は海賊狩り。

ルフィはいまや5億越えの賞金首ですから、これを捕らえたとなると大手柄です。





女海賊デザイアとバルトロメオは幼馴染で二人でしゃべるときは茨城弁ばりばりでした。

逃げようとするルフィとバルトロメオを追って鉱山地下の奈落に落ちてしまったデザイアは、ここで鉱山労働者として働かされている元海賊たちに出会います。

ビルに役立たずと思われた連中の成れの果て。

さらにこの秘密を知ったデザイアを消そうとするビルの本性を知ります。





シルバーマイン編は劇場版「ONE PIECE FILM GOLD」と連動していて、『スルルルル』と言いながらいろんなものをすり抜けるテゾーロの手下タナカさんも登場するんです。

金と銀ですから、なにか深い関係がありそうですもんね。





今回の面白キャラはコロコロの実のトロッコ人間アベロンですね。

手足が車輪になって地下坑道を疾走します。

大した武器はないんですが、暴走攻撃でこれまで何人もの脱走坑夫を手にかけてきたようでした。





悪の親玉ビルのグツグツの能力はマグマグの実に通じる強さがありそうですが、溶鉱炉と火山では規模が違うんでしょうか。

怒りに任せて鉱石を食べ過ぎて島全体を溶かすほどに成長した様は、ルフィーの兄エースを葬った赤犬を思い出させました。





ルフィとバルトロメオが島で戦っている間、海で待っていたゾロやロビン、フランキーたちはシルバー連合に取り囲まれ攻撃をなんとか回避しながら二人の帰りを待っています。

果たしてルフィたちは溶け出した銀の島から脱出できるのか。

たった4話ですけどよくできたお話ですよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/22 09:43:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.