7339923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/13
XML
テーマ:社交ダンス(8343)
ルンバの定番ルーチン、スライディング・ドアーズ。

ベーシックステップなので競技会でもみんな使ってますね。

私たちの振り付けにも入ってます。





これをうまく踊るとポイントアップ間違いなしですが、どうやったらいいでしょうか。

そのヒントをくれるのがこちらの動画です。





アンナ・コボロバさん、スタイル抜群です。

スライディング・ドアーズでよく見かける間違いとその正しい踊り方を解説してくれています。

難しいけど、よかったら参考になさってみてください。





<よくある間違い その1> カウント2で後ろ足に乗りすぎてしまう。

上半身は前に残したまま右足のヒールをつき、さらに上半身は前に残したままヒップアクションすること。





<よくある間違い その2> カウント3で前足に乗りすぎてしまいヒップローテーションがうまくいかない。

カウント3では後ろ足をターンアウトするだけで中間バランスに立ち、前足に100%乗らない。

カウント3とカウント4は肩のラインを正面に保ったまま腰から下の絞りで踊る。





<よくある間違い その3> ヒップツイストのあと、足元がばらけたままクカラチャアクションに入ってしまう。

クカラチャアクションに入る前も後も、かならず足元を集めてから。





<おまけ>

ヒップツイストは一度足をクローズに集めてからオープンすると、もっといい。




星ボディケアしましょう星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/14 10:02:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ワンポイントレッスン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.