7322571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/13
XML
テーマ:社交ダンス(8314)
カテゴリ:アニメのはなし
10代の頃から長いことバンドを組んでいたので、時間が引き戻されるような感覚を覚えながら見ました。

楽器を抱えて練習に集まったスタジオの匂い、ライブハウスの熱気、終わった後の一杯のビール。

リアルな臨場感で蘇ります。





2011年の震災以来会わなくなってしまったバンドのみんなどうしてるだろうなんて久々に思い出しました。





バンドというのはおかずで、メインはボーイズラブの話なんです。

上ノ山立夏が、謎めいた美少年・佐藤真冬に出会うところから始まります。





弦の張り方も知らない真冬がギブソンを抱えて校舎の屋上に向かう階段に座っていました。





そこは上ノ山がいつも昼寝を決め込むお気に入りの場所です。





偶然なのか運命なのか上ノ山はバンドのギター担当でかなりの腕前。

弾けもしないのにいいギターを持っている真冬に興味を持つんです。





真冬にギターを教えてくれと熱心に頼まれ、中山春樹、梶秋彦と組んでいる自分のバンドの練習を見学させたりします。





ある日、真冬が口ずさんだ歌を聞いてその声に衝撃を受けるんですね。

想像もしていなかった心を揺さぶる美声。

天から与えられた才能(given)でした。

こういう役の声優さんて敷居高いでしょうね。





バンドメンバーの名前が春夏秋と来てるから、きっと真冬も入ってくるんだろうというのは想像できましたけど、ボーカルだったんですね。

そこからボーイズラブに向かうとは思ってませんでした。





遠い昔に読んだトーマの心臓を思い出しましたよ。





結構そっち系好きでした。





さて、アニメの方は四人になったバンド『ギブン』が初めてのライブが終了し、それぞれの想いを伝えて終わるんですが、来週映画が公開されるそうです。

2020年8月22日公開とのこと。

公式サイトはこちらです。

才能あふれる美青年しか出てこないし、こういうの好きかも。





星星絶対ハマる、厳選アニメ!星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/13 07:56:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.