7322123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/01/04
XML
テーマ:社交ダンス(8313)
カテゴリ:アニメのはなし
ビギナーズ・ラック(beginner's luck)、初心者が賭け事などでまぐれ勝ちすることを指す言葉です。

初心者は負けた経験がないので(勝った経験もないけど)怖いもの知らずにドンと勝負に出られて、思ってもみない幸運が降ってくるのかもしれません。

今日ご紹介するのは、ここ最近縁がなかったゆる〜いアニメです。

ゲーム初心者の女の子が、友達に誘われるままに始めた仮想現実オンラインゲームで大活躍する物語。





本城かえではゲームの中でメープルと名乗っています。

楽観的で天然な美少女。

ゲームはやったことないけど、痛いのは嫌なので持っているステータスポイントを全部『防御力』にふりわけてしまいました。





普通は戦ったりするのに必要な『戦闘力』とか『俊敏性』とか『魔法力』みたいな攻撃できるものにポイントを振り分けて、戦いながら徐々にレベルを上げていくんですね。

全部『防御力』にすると、負けないけど勝てないというか、俊敏性ゼロですからそもそも動けないんです。

しかしこの1点突破作戦によって、誰も想像していなかった無敵のモンスターへと進化していくんです。





ゲームの中でときどきイベントが開催されて、コインを集めたり、チーム対抗戦をしたりしてさらにレベルアップを図っていくんですが、彼女が率いるチーム『かえでの木』は少人数ながら負け知らずで一目置かれる存在になります。





戦闘といっても仮想空間内なので、命が5つあったり、ダメージを受けても直してもらえたり、全然危機感がないんです。

出てくる敵もゆるきゃらみたいのばっかりだし、メープルがいつでも元気で前向きなので、なんの心配もなく大冒険が楽しめます。





原作者は夕蜜柑(ユウミカン?)。

タイトル長いので、「防振り」の略称で知られています。

第1期全12話に続き、第2期の製作も決定しました。

2021年1月9日(土) 19:30からABEMAビデオにて全話無料一挙配信。

くわしくはこちらのサイトをご覧ください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/01/05 09:01:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.