7327833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/06/28
XML
テーマ:社交ダンス(8320)
カテゴリ:競技会関連
2021年前期のJBDF関東甲信越競技会は、山梨、栃木、茨城、新潟、群馬、埼玉、長野と全て無観客で行われてきましたが、今回の県別対抗戦は観客がいらっしゃいました。

選手団が県の旗とプラカードを先頭に華やかに入場します。

二つ森司先生や来賓の方々も多数みえていて、稲川素子JBDF会長のお話は胸を打ちましたね。

第45回JBDF東日本県別対抗アマチュア競技ダンス長野県大会という名前が長すぎて、ご挨拶された来賓の方々皆さんこれを言うのに苦労されてました。





出場したのは16チームでした。

茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県がそれぞれA・Bの2チームずつ、山梨県が1チーム、長野県はA・B・Cの3チーム出場です。

だいたい開催県は3チーム出すことになっているようで、来年は茨城県開催ですので選手選考会には必ず出場するようにと監督に言われました。





チームはラテン・スタンダードそれぞれ3組ずつ、最大6組から構成されます。

茨城県はラテン・スタンダード両方踊れる選手を6組集めて、1チーム最小の3組で2チーム作りました。

私たちはAチームのトップバッターです。

種目はスタンダードがワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ、ラテンがチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレの各4種目ずつ。





問題の組み分けですが、くじ引きを担当される茨城の会長がめちゃくちゃクジ運が悪いみたいで、前回も鉄壁の千葉県とラテン・スタンダード共に同じ組になってしまったんです。

今年もスタンダードはまた厳しいブロックに入ってしまいました。


<スタンダード組み分け>



同じブロックのチーム3組が4種目ずつ踊り、上・中・下に振り分けられるんですが、日本インター優勝の八谷・皆川組など強豪を集めた千葉県チームと同じブロックになると、1位は千葉Aに確定なので上位決勝に進む枠が1組しか無くなるということです。

最善を尽くしましたが力及ばず、スタンダードは茨城A・Bチームとも中位決勝(7位〜12位決定戦)に出場することになりました。


<ラテン組み分け>



ラテンの方は茨城Bチームが千葉Aと同じブロックにあたり、私たち茨城AはCブロックで予選を戦うことに。

茨城Bチームはスタンダード予選Cブロックを踊り終わって8分で着替えてラテンAブロック予選に参戦でしたので、着替えが相当大変そうでした。

通常なら会場内で大声で応援するんですが、コロナで大声禁止でしたので拍手のみの応援です。





茨城Aチームの方はスタンダードAブロックで踊り終わってからラテンCブロックまで時間的に余裕があって、お弁当をつまむことができたんです。

豪華なお弁当でしたが試合中なのでたくさんは食べられなくて、試合が終わってから車の中で全部食べました。

ラテンの予選の結果は、茨城Aチームが上位決勝(1位~6位決定戦)、Bチームが下位決勝(13位~16位決定戦)にそれぞれ進出。

茨城はここ数年ずっと中位決勝ばかりでしたので久々の上位決勝に先生方も嬉しそうでした。





結果ですが、予想どおり千葉Aチームがラテン・スタンダード共にダントツ優勝でした。

スタンダードでは茨城Aチームは9位、Bチームは10位と中位決勝のさらに中位の成績です。

ラテンは茨城Aチームは5位、Bチームは13位で、実力的には大差ないんですがクジ運のせいで運命が分かれた結果でした。





上位決勝に進出すると団長の先生が表彰式に臨むことができて、賞状をいただきました。

前回はスタンダード7位、ラテンが8位でしたので、1歩前進でしょうか。

来年の茨城県大会に期待です。

全結果は以下の通りです。

<スタンダード>
第1位 千葉県 A, 第2位 新潟県A, 第3位 群馬県 A, 第4位 長野県 A, 第5位 埼玉県 A, 第6位 栃木県 A, 第7位 栃木県 B, 第8位 山梨県A, 第9位 茨城県A, 第10位 茨城県B, 第11位 群馬県 B, 第12位 埼玉県 B, 第13位 長野県B, 第14位 新潟県B, 第15位 長野県C, 第16位 千葉県 B

<ラテン>
第1位 千葉県 A, 第2位 山梨県 A, 第3位 新潟県A, 第4位 長野県 A, 第5位 茨城県 A, 第6位 埼玉県 A, 第7位 栃木県B, 第8位 群馬県 A, 第9位 栃木県 A, 第10位 群馬県 B, 第11位 埼玉県 B, 第12位 長野県B, 第13位 茨城県B, 第14位 千葉県 B, 第15位 長野県C, 第16位 新潟県B


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/06/30 07:53:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[競技会関連] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.