7321847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/05/19
XML
テーマ:社交ダンス(8313)
カテゴリ:TVのはなし
賞金1000万円のダンスバトル『THE DANCE DAY』。

予選を制した上位5チームは以下の通りでした。

1位 K fam:682点
2位 KUROKO:677点
3位 アバンギャルディ:666点
4位 青春応援団 我無沙羅:656点
5位 Sota & Anri:648点

ちなみに6位で惜しくも決勝を逃した九州男児 FabulousSistersは、5位との差が僅か2点、7位のパワーパフボーイズは3点差でした。

危なかったけど、社交ダンス界のホープSota & Anri組がファイナルに進めたので大喜びです。





決勝は審査員7名が優勝だと思う1組に投票するというパターンでした。

パフォーマンス順は予選の点数が低い方からです。


01 Sota & Anri
   柊キライ『ラブカ?(feat.Ado)』



予選はジャイブで、決勝ではチャチャを見せてくれました。

安里さんの衣装が曲調に合わせたユニークなデザインで素敵でしたね。

2人ともいい表情で踊ってました。社交ダンスファンも増えるかも!


02 青春応援団 我無沙羅
   安全地帯『田園』



予選の時は初めて見たスタイルだったせいか感動的でした。

決勝ではあまりインパクトを感じなかったんです。

扇子や太鼓を使ったりして工夫はされてましたが、濃いソースに慣れてしまったと言った感じでしょうか。


03 アバンギャルディ
   郷ひろみ『2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン』



こちらも予選の時に見たホラーアニメのような痙攣する顔に免疫ができて、あまり胸に刺さってきませんでした。

どれだけ練習したんだろうという驚異的なシンクロから、背景にあるリハーサルの厚みは伝わってきました。


04 KUROKO
   サンボマスター『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』



このデジタルな時代にアナログでこれだけ見せるというのは驚きです。

演じているのは1人、周りでモノを動かす黒子が4人という小さなユニットなんですが、作り出される魔法のような世界観がオリジナリティに溢れていました。

予選では『引越し』、決勝では『サラリーマン』というテーマで、作品としてのまとまりに優れ感動的です。


05 K fam
   高木正勝『胸の剣』



皆さん素晴らしいダンサーで表現する内容も質が高いです。

ただインパクトという点では決勝のダンスより予選の方が大きかったので、逆の順番で演じていたらこちらが優勝だったかもしれないという気がしました。





優勝は5票を獲得したKUROKOでした。

残りの2票を獲得したのは予選で1位だったK fam。

番組の最高視聴率が他局を圧倒する12.2%だったそうで、日テレさんのこの企画はまた次がありそうな気配ですね。

我こそはという社交ダンサーの皆さんの参加が期待されます。


星競技会情報はこちらから星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/21 08:03:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[TVのはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.