7322038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/07/04
XML
テーマ:社交ダンス(8313)
カテゴリ:今日の出来事
熱中症かなと思ったんです。

母が病院に緊急搬送されたと職場に電話がありました。

ベランダで倒れているところを発見されたそうで、意識はあるし手足も動くので命に別条はないようですが、顔に怪我をしているので念のため病院に運んでもらったとのこと。

お墓参りの帰り、昨日の日曜日に母の家に寄ったときは元気で、カーテン洗ったり掃除したり買い物したり、夜ご飯もガッツリ食べてたんですけどね。





とりあえず早退して4時頃病院に行ってみると、脳外科の先生に『脳は大丈夫』とまず言われました。骨にも異常はないそうです。

熱もなく熱中症でもないようで、処置室の外まで母の話し声が聞こえてきて転んだだけだと主張しています。

ところが血液検査の結果で気になることがあるので更に詳しい検査が必要と言われ、それから延々と待ちが続きました。

ようやく担当の先生に呼ばれて説明を受けたのは7時頃です。





Dダイマーという体内に血栓ができたりすると上がる数値が異常に高いと言われたんです。

初めて聞く単語だったんで、なんじゃそれはという感じで聞いていました。

できた血栓が移動して脳や心臓、肺などの血管を詰まらせると危険なので、場所を特定するためにいろいろ検査してくださったそうなんですが、見つからないそうなんです。





他にも炎症反応やガンの場合にその数値が上がるそうですが、母の場合は『見たこともない大きな数字』だったそうで、念のため2回血液検査しましたが同じだったそうです。

とにかくこのまま帰るのは危険とのこと。

退院してからまだ1ヶ月もたってないんですが、また入院です。

家に帰ったのは9時頃で、待ち時間が長かっただけなんですがどっと疲れました。

今度イオンのバーゲンに行こうとか言ってたんですけどね。

転んで腫れた唇で『迷惑かけてごめんね』なんて言われると泣きそうになります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/05 07:31:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.