7386016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/03
XML
テーマ:社交ダンス(8407)
カテゴリ:映画のはなし
モリー・ブルームは、ソルトレイクシティ五輪のモーグルでメダルが期待される選手でした。

代表選考会での怪我で選手生命を絶たれますが、頭脳明晰だった彼女は法律家を目指すことにします。

これまで父親の圧倒的なスパルタ・トレーニングに耐えてきた彼女は、心機一転暖かいロサンゼルスに移り住み、ロー・スクールに通う前に1年間休養を取ることにするんです。

そこから始まる人生の大転換。

これはモリーが2014年に出版した自叙伝に基づいて制作された実話です。





モリーはハリウッドのクラブで働き始めました。

そこで知り合った不動産業の男にアシスタントとして雇われ信用を得ると、彼が闇で運営しているポーカークラブを手伝うようになります。

客は映画スターなどのセレブばかり。

大金が動き、高額のチップに生活も潤ってきたモリーは、持ち前の美貌と頭脳でカモになる客を調達したりクラブ運営のノウハウを学んでいくんです。





やがてモリーは上客を引き抜き、自分のクラブを立ち上げて運営するようになります。

意見の行き違いでロサンゼルスで店を畳むことになっても、ニューヨークで再起しギャンブル好きのセレブの間でモリーのクラブは有名になっていきました。

しかしかつてクラブに来ていた客が詐欺で逮捕され、彼の供述によってモリーもFBIに目を付けられてしまいます。





政財界の大物や有名スポーツ選手、ロシアのマフィアなど様々な著名人たちを顧客に持っていたモリーは、取り調べで情報提供を求められますが頑なに拒否。

ギャングに押し入られたり、薬漬けになったり散々な生活でしたが、一本芯は通っているのでなんとなく安心して見ていられました。

子供の頃からスポーツで鍛えられていたせいか、メンタルが強いんですよ。

普通なら挫けそうになる状況でも、負けないんですね。

美しくて強い女性、かっこいいです。





『モリーズ・ゲーム』(Molly's Game)は、2017年のアメリカ映画です。

監督・脚本はアーロン・ソーキン、主演はジェシカ・チャステイン。

ソーキンは第90回アカデミー賞で脚色賞にノミネートされました。

面白かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/03 07:35:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画のはなし] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.