7323972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/10/09
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
関東甲信越ブロック選手権、午前中は個人戦のスタンダード競技でした。

一般戦はこのほかにB級, C級, シニアIIIA級戦があり、15歳以下のプレジュニア競技もありました。

都県対抗戦に出場する選手は必ず一般戦にもエントリーする事になっていて、私たちは1コケ覚悟で関東甲信越ブロック選手権(A級戦)のラテンとスタンダード両方にエントリー。

JDSFスタンダードはA級維持のための今年初めての試合でした。

全日本級のハイレベルな戦いなので私たちは出場するだけという感じなのですが、ブロックランキングのポイントになります。





会場までは高速道路を突っ走って2時間くらいの距離です。

三連休中日で、富士五湖方面の渋滞が表示されてました。

団体戦出場者はフロアサイドに県別に用意されている陣地があります。

茨城は背番号1なので広いフロアの一番奥でした。





関東甲信越ブロック選手権スタンダードはエントリー71組で、午前中の競技のなかで一番参加者の多い試合でした。

県代表選手ばっかりですから、ほとんどみんなA級なんでしょうね。

フロアを半分に区切ってABフロアで並行して競技が進んでいきました。

こちらは一次予選の様子です。7ヒートあるので、踊ってる合間に写真を撮る余裕がありました。





レベルが高すぎて1次予選突破は到底無理な感じだったので、何ポイント入ったかの方が気になっていました。

0点じゃないといいな〜みたいな。

予選はワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップの4種目。

7人ジェッジでクイックだけは5ポイントも入っていてちょっとびっくり。他の種目はパラパラという感じでしたが、少なくとも0点じゃなかったのでホッとしました。

こちらは観客席から見た2次予選の様子です。





結果は以下の通りでした。

1  小嶋 みなと・ 盛田 めぐみ(神奈川県)
2  守屋 駿・盛田 舞香(神奈川県)
3  中村 エドワード 漸・中村 エリザベス 永理(ブルボンDST/東京都)
4  倉科 翔・伊藤 梨乃(長野県)
5  佐藤 祐馬・久保田 理沙(東京都)
6  ホワイトン 謙心・ホワイトン 夏奈実(ブルボンDST/神奈川県)


こちらは優勝した小嶋・ 盛田組です。





ご興味ある方は、準決勝のヴェニーズクイックステップの動画を載せましたのでご覧くださいね。

(つづく)


緑ハート緑ハート緑ハート 競技会の準備はOK? 緑ハート緑ハート緑ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/10/10 08:31:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.