7324041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/15
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
2023年11月15日(水)、平日に有給休暇を取って千葉県の試合に参加しました。

平日なら参加する人も少なくて、あわよくば決勝に残れないかなあなんていう淡い期待は今回もハズレ、熱い戦いでした。

会場は、成田市の重兵衛スポーツフィールド中台体育館です。





せっかく平日に休んでまで試合に出るんだから、午後のスタンダードA級維持のためだけでなく午前中のラテンにも出ようと大将が言うので、しかたなく早起きすることに。

シニアIII(50歳以上と55歳以上のカップル)だけ特別に、この大会で関東甲信越ブロック選手権が開催されることになっていたんです。





ところが数日前に、大会事務局から電話がかかってきて、シニアIIA級ラテンに欠場が出て、このままだと中止になってしまうから、こっちも出て欲しいと言われました。

シニアIIは40歳以上と45歳以上のカップルによる競技です。

両方出ると7曲連続で踊る羽目になるんですよね。

でも元千葉県民でいろいろ千葉県ダンススポーツ連盟にもお世話になってますので、私たちでよければということで参加することにしました。





朝8時半ごろ会場に着くと、空調設備アリと書いてあった体育館ですが、すごく寒かったんです。

しばらく経たないと暖かくならないのかもしれませんね。大きい体育館ですから。

『空調ありだけど使いませんてこと?』なんて声も聞こえてきました。

『藤井創太くんたちも出るみたいよ。』という声も。(将棋の八冠ではありません)





一般戦はラテン・スタンダードのA級だけで、年齢別ではシニアII・IVのA級とシニアII・IIIB級、関東甲信越ブロック選手権シニアIII、そして昇降対象外のねんりんぴっく戦それぞれのラテンとスタンダードがありました。

私たちはラテンA級戦にはエントリーしなかったんですが、今年の三笠宮杯ラテン優勝の藤井創太・中村安里組が出場していて見応えがありました。

浅田舞さんたちにも特訓されてたたジャイブ、ご興味ある方は下の写真をクリックすると動画が見られます​。





私たちの出場したシニアIIA級は出場3組。3組以上いないと中止になるので本当に成立ギリギリでしたね。

サンバ、チャチャ、ルンバ、パソドブレの4曲、いきなり準決勝からですがフロアを広く使えてのびのび踊れました。

大会事務局の方が気を使ってくださって、5分のインターバルを入れて関東甲信越ブロック選手権シニアIIIラテン。サンバ、チャチャ、ルンバの3種目です。





こちらも出場3組でした。エントリーは4組でしたから、1組欠場が出たんでしょうね。

2つのカテゴリーで準決勝と決勝を踊って、なんと両方優勝でした。

関東甲信越ブロック選手権シニアIIIラテンはオナーダンスがあって、ルンバを踊らせていただきました。(藤井くんたちがこの後オナーダンスを踊られたんですよ。冷や汗





こんなにでっかいトロフィーもらうの初めて。どこに飾ろうかな、うち手狭だからな〜と心配する必要は全くなく、写真撮ったら返してねとのこと。

こちらその輝かしい記念写真です。





応援ありがとうございました。午後からのスタンダードのお話はまた後ほど。

(つづく)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/11/16 07:32:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.