7324475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/12/03
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
今年最後の試合に参加しました。

最近手に入れた新しいドレスを試す良いチャンスです。

会場は、千葉県の福太郎アリーナ(鎌ヶ谷市体育館)でした。





前回の東京の試合で今年は終わりのつもりだったんですが、大会事務局の知り合いの方からお電話をいただいて、千葉県選手権の出場者が少ないから出てもらえないかという前と同じようなご依頼があったんです。

シニアII(40歳以上と45歳以上のカップル)だけ特別に、この大会で千葉県選手権2023が開催されることになっていたんですね。

きっと試合成立ギリギリの3組になんとか持って行こうとされているんだろうと思って出場させていただくことに。





ところがフタを開けてみると8組も出場されているではありませんか。

福太郎アリーナは空調がなくて夏は酷暑冬は極寒なことを知っていましたので、大将がホッカイロどっさり持って行きました。

8時半ごろ会場に到着すると、冷凍庫のように冷え冷えとした体育館に練習曲が流れ、踊っている方以外は厚いダウンを着込んでおられます。





私たちの出場する千葉県選手権は11時頃試合開始予定でしたので、それまで体が冷えないように動き回っていました。

ジャッジの皆さんにはドレスコードがあるのか、寒いのに背広だけでじっと立っておられて、大将が気の毒だからカイロ配ろうかと言っていたんです。

ワイロみたいになって、受け取ってもらえないでしょうね。

『わいろカイロ』

とか言って、内輪ウケしてました。





千葉県選手権シニアIIラテンは準決勝からで、種目はサンバ、チャチャチャ、ルンバ、パソドブレの4種目です。

エントリーしているメンバーには、第1次マヨルカ遠征のときの世界選手権シニアIIラテン出場者4組(関西の遠距離鉄人以外)、さらに今年のJBDF茨城県最優秀選手で表彰された3組が入っていました。

結構レベル高くて、ちょっとビックリです。





私も新しいドレスでしたが、大将も『セクシー部長』コスチューム・デビューでした。

胸が大きく開いているんです。

海外遠征で買ってきて、ちょっときつくて全然着ていなかったのが、最近スリムになって着れるようになったんです。いいな〜。

準決勝の後、決勝を踊っておかげさまで優勝





千葉県選手権シニアIIラテンはオナーダンスがあって、ルンバを踊らせていただきました。

関東甲信越選手権の時と同じでっかいカップを頂いて、賞金もいただきましたよ。





カップは写真撮ったあと、お返ししました。

こちらその輝かしい記念写真です。





会場で多くの方に声をかけていただきました。

来年はもっといい踊りが出来るように、さらに精進していく所存です。

応援ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/03 10:42:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.