7324484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/21
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
関東地方もこの週末は雨または雪の予想で、栃木県中部くらいまで雪が降りそうな気配でした。

ノーマルタイヤだし、雪になったら欠場かなと話していたんですが幸い雨で、かなり本降りの雨の中試合に行ってきました。

会場は、栃木県立県南体育館です。





他の競技やジムに参加される方々も来られている大きな体育館で、更衣室やシャワーも完備されています。

選手控室として解放されていたサブアリーナにはすごく暖房が効いていてありがたかったです。

一般戦はA、B、C、D級、年齢別ではシニアIIのA級、B級、そして15歳以下(女性同士可)プレジュニアのそれぞれラテンとスタンダードの試合がありました。

私たちはA級ラテンとスタンダードに参加です。





A級ラテン出場30組はかなり多い方です。

この体育館は関東一円からアクセスがしやすい場所にあって、うちからも車で1時間半ほどでしたが、東京、神奈川、千葉、茨城、群馬、栃木あたりから多く参加されていました。

ヒート分けは背番号縦割りになっていまして、1次予選は3ヒートで種目はサンバ、チャチャ、ルンバ、パソドブレの4種目。

30組中24組が2次予選に進みました。





2次予選からはジャイブが加わって5種目戦です。

試合でジャイブ踊るのは久しぶり。

練習会でルーチン忘れて焦ったんですよね。

ここで12組絞られて準決勝。





イキのいい若手選手が半分くらいいましたので、決勝に進めるかなあ、進めたらいいなあと思いましたが、残念ながら準決勝で敗退。

8位の成績です。A級維持は6位までなので達成できませんでした。

前回の試合で初めて着たネイビーブルーのフリンジドレスで挑んだんですが、5種目連続で踊るとだんだん疲れが蓄積してきて、大将のリードが力任せになってきたり、私も絞りが甘くなってきたりしていけませんね。

最後まで質の落ちない踊りを貫く練習も必要だなと思いました。

こちらはA級戦の決勝の様子です。





そしてこちらは優勝した濱田琉成・鈴木柚葉組のオナーダンス。





まだ今年は始まったばかりですのでね。

次また頑張ります。応援ありがとうございました。

午後はスタンダード競技です。

(つづく)

星競技会情報はこちらから星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/22 08:39:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.