7323458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/02
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
幕張メッセで開催されたJBDF主催のビッグコンペ『スーパージャパンカップダンス』に参加してきました。

セグエなどメイン競技の結果は後日まとめて書くことにして、自分たちが参加した競技の様子をお伝えしようと思います。





去年は前日からホテルに泊まって出場だったんですが、家から1時間半の距離ですし前泊するほどでもないねということで早起きして電車で向かいました。

海浜幕張駅に向かう京葉線に直通の武蔵野線というのが何本かあるようで、それを利用したんです。

海のそばということで風が強烈に冷たかったです。ダウンのフードかぶりたかったんですが、髪を決めてるので崩れるのが嫌で後頭部凍りそうでしたけど駅から15分くらい歩きました。





私たちが出場したのはグランドシニア・ラテン(男性55歳以上で女性は年齢不問)の競技です。

コロナ前に優勝して、4年ぶりに出場した去年は決勝に残れず、今年は返り咲くぞって感じで気合い入ってました。





グランドシニア出場選手はプロスタンダード選手と同じ、1階のステージ裏が選手控え室でした。

ライジングスター戦はすでに始まっていて、陣地スペースはほとんど埋まっていたんですが、椅子が格納してある業務用廊下に少しスペースがありました。

グランドシニア・ラテン出場は28組。フロアがA/Bの2つに分かれていて、背番号の前半がAフロア、後半がBフロアでした。

ジャッジは4人ずつ、種目で入れ替わります。去年もそうでしたが、ジャッジが少ないのはとっても怖いんですよ。





1次予選は全員アップで、2次予選の最初の種目チャチャは審判サイドに選手がごちゃごちゃ固まっていました。

場所取りの下手な私たちは隅の方に追いやられて目に入らない可能性があるなあと危惧していたんです。

非常に残念なことに、1点足りず準決勝に進めませんでした。

プロの先生方や競技仲間たち、プレミアデモに参加される知り合いの方々などに声援を送っていただいたのに相当がっくり。

早々に荷物をまとめて帰路に着き、まだ明るいうちに近所の天然温泉に行って、明日も試合なので夜9時には寝てしまいました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/08 06:57:32 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.