7323549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/03/03
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
今日もスーパージャパンは開催中ですが、JBDFではなくJDSFの試合に参加してきました。

いい天気ですが、花粉のせいか空が霞んで富士山がよく見えません。

会場は、埼玉県のアスカル幸手です。





一般戦はA、C、D級ラテン・スタンダードで、年齢別ではシニアII・III・IVのA級、B級ラテン・スタンダードがありました。

私たちはA級ラテンとスタンダードに参加です。

JDSFのA級維持、今年2回目のチャレンジになります。

午前中のA級ラテンは出場22組、2ヒートに分かれてサンバ、チャチャ、ルンバ、パソドブレ、ジャイブの5種目を踊りました。

昨日早々に敗退して体力温存できたせいか、身体がよく動く感じでしたね。





続く準決勝は勝ち残った12組で連続5種目。

ドレスは昨日と同じレッドのフリンジドレスです。

大将は最近気に入ってるドイツで買ってきた黒のセクシー部長コスチューム。

結構若い選手が多くて、今日もここまでかなと思ったんですが決勝に残れました!

ラテンA級維持決定です。音符





決勝3曲踊ったところで給水タイムが入ったんですが、水飲みに行ったのは私たちだけ。みんな若いのね。

午後のスタンダード出場の競技仲間たちが大きな声で声援を送って下さって、4位の成績でした。

こちら優勝カップルのオナーダンスです。





午後からのスタンダードA級戦は、表彰式終了して30分後に試合開始です。

大急ぎで着替え始めると、大将が上半身裸のまま固まってます。

なんとイカムネを家に忘れてきたとか。これで4回目ですかね。幸いお店が出ていて新品購入できました。





スタンダードA級は出場組数88組で、8ヒートに分かれて1次予選はワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップの4種目を踊りました。

今日はスーパージャパンでアマ・スタンダードの試合がありますから、上手い選手は出てこないだろうと踏んでいたんです。

ところがラテンでも上位入賞した若者たちやらベテランの常連さんやら、超絶上手い外人まで出てるじゃないですか。





それでも1次、2次予選のあと最終予選まで進みました。

私たち的にはスタンダードA級でベスト24なんて大金星です。ヴェニーズワルツ踊れたの、すごく久しぶり。

今日は全部で28曲踊りました。大将はもっと行けるとか言ってましたけど、帰りの車で足がつって大変だったんですよ。

応援してくださったた皆様、どうもありがとうございました。

また、がんばります。





星競技会情報はこちらから星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/03/04 10:09:53 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.