1893508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つまずく石も縁の端くれ

つまずく石も縁の端くれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月08日
XML
カテゴリ:
P8080040.JPG

ホテルに荷物を置き、腹ごしらえをしながら、暗くなるのを待
つ。場所は、いつもの晴朗邸勝手口。このお店、今回、近鉄や
燈花会のパンフで取り上げられているせいか、あっという間に
満席となった。ママもマスターも忙しそうにしているので、の
んびりと話をするのも申し訳なく、暗くなるのを待って店をあ
とにする。

そうそう、青菜と油揚げとの煮びたしがとても美味しかったの
だが、何という名前で呼ばれていたのかずっと気になっている。
関東では聞かない名前だった。

さて、なら燈花会は、奈良公園を中心に20.000本以上のろう
そくが置かれ、興福寺や奈良博などのライトアップと併せて、
幻想的な空間が広がるイベントである。

ただし、都会のネオンやライトアップのような明るさを期待す
るのは間違いである。いくら2万本のろうそくを置いても、奈
良の夜は暗い。都会に比べればはるかに暗い。いかに自分たち
は、明るさに慣らされてしまっているのかと気づかされた。

P8080047.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月12日 09時49分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.