【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

N郎♪音汰。(楽天ブログ)

Profile

N郎♪

N郎♪

2006/05/04
XML

天気が最高にいいゴールデンウィークなのだが、諸事情により家に居ることになってしまった。
家に居るとなると・・・仕方がないからレンタルショップへ行ってビデオorDVDを借りてくることに。

ということで、家族のリクエストを聞いて、いつものレンタルショップへ向かった。いつも行くレンタルショップは品数も豊富で、しかも現在100円セール期間中。(そりゃ回転するよな~)

まずはハリー・ポッターを借りてきて欲しいというリクエストに応えるため、ハリー・ポッター関連がどの位置にあるかを探すことからはじめた。

話題作コーナーの目立つ位置に「アズカバンの囚人」「炎のゴブレット」が、全部併せて20本ぐらい並べてあったのだが・・・

すべてレンタル中、パーフェクトにレンタル中。

きっと他の場所にもあるだろうって思って見つけたけど、5本ぐらいある「アズカバンの囚人」はこれまたすべてレンタル中。「賢者の石」と「秘密の部屋」は残っていたが、この2作品は既に観ていた。

ハリー・ポッター人気の凄まじさに驚きながら、あきらめる。


続いて本丸・戦隊シリーズコーナーへ

まずはDVD「特捜戦隊デカレンジャー」。今度借りる巻は「ツインカム・エンジェル」からだから5巻目だよな・・・
そう思いながら棚を確認すると、9巻以外すべてレンタル中。
・・・デカレン人気、いまだ衰えず。菊池美香も「渡る世間は鬼ばかり」に出てたし。

じゃあ「魔法戦隊マジレンジャー」劇場版「インフェルシアの花嫁」は!!
・・・これも3本置いてあるすべてがレンタル中。

ちなみにこの間借りたマジVSデカは?
・・・相変わらず3本ともレンタル中。

マジレンの本編のほうは1/3ぐらいが残っていて、
”デカレンのほうが人気あるのか・・・”
と一瞬思ったが、よく観ると、デカレンとは異なり、マジレンは各巻2本づつ置いてあった。
・・・マジレン人気恐るべし。

よ~し、こうなりゃ覚悟を決めて原点に立ち返りゴレンジャーだ!
・・・ゴレンジャー第1巻もレンタル中。

デカレン前年の「爆竜戦隊アバレンジャー」は・・・
1巻と2巻もレンタル中(これはウチが借りていた)

で、ようやく家族のリクエストに応えられ「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を借りることができた。

ちなみに以前「未来戦隊タイムレンジャー」のことを書いた後に、「爆竜戦隊アバレンジャー」と「救急戦隊ゴーゴーファイブ」を観た。アバレは2巻まで観たが、思ってのほかおもしろく、かなりいい感じだった。ゴーゴーファイブはさすがに一昔前って感じで、役者も近年のイケメン・アイドル路線という感じではなかったが、メカがリアル(合体シーンに感動!!)で子供に受け、意外に評判がよかった。(マジレン同様、これも兄弟ものなのね。)

ハリケン、ガオ、タイム・・・などのビデオはさすがに残っていたが、それにしても戦隊シリーズの人気って、凄いよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/05 02:42:36 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

大雨だった。・゚・(>д<… New! saruninkoさん

理想の暮らし 星野遙さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.