4036132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の選挙で自公維を勝たせたら
もう本当にこの国終わるんじゃなかろうか

という憂鬱に苛まれる。


自民の改憲草案は本当にダメだよ。
今までの、嘘にまみれたカルト思想や
国会での意味不明な答弁を見ててもそうだけど、
国民の生命財産健康そして未来を守ることなどこれっぽっちも考えてない連中が
自分たちの利権しか頭にない連中が

不安や恐怖を煽って軍拡まっしぐら、
国民は国のために死ね、財産は差し出せ、死ぬまで働け、生産性のない奴は生きてる価値なし、などと考えていることが嫌というほどわかる。
おかしなことばかり平然とやって、のらりくらり誤魔化して

いやまじ怖いわ。

国内の食糧自給率を潰すことばかりやって、輸入に頼って(買わされて?)ばかりのこの国が
戦争などできるわけもないのに

戦争だー有事だーと
どの面下げて言ってんの?

今や国民の税負担率は50%近く、
みんな税金と物価高 光熱費の値上げでヒーヒー言ってるのに
やたら気前よく海外にお金をばら蒔くメガネおじさん。
それ、わてらの血税だから、
あんたのポケットマネーじゃないからね。

コロナ騒動で多くの国が税負担率を下げたのに、日本だけが意地でもさげず、更に値上げしようとまでしてる異常事態。
過去最高の税収は、みーんなよその国にばら蒔かれ
国民の生活は苦しくなるばかり。
本当に民主主義国家なのかな?
ミサイルばんばん撃ちこんでくる隣の国よりもしかして政治がひどいんじゃない?

メディアは圧力かけられジャーナリズムを失い
政府の広報に成り下がってしまったし

くだらないテレビ番組ばかり見せられ 国民から思考を奪い 政治に関心を持たないように飼い慣らし
やりたい放題の政治家たち。

やってることが酷すぎて怒りを通りこしてしまうけど
怒らなければいけない、ホントに。
呆れてる場合ではないのだ。


何かに疑問をもって、あれれ?と詳しく調べてみると、大抵そこに「利権」が絡んでる。
多くの国民を苦しめて、どっかの誰かが儲けて高笑いしてる。
命を、命とも思わない連中が
たくさんの命を踏みにじりながら金儲けに走ってる。

政治が腐敗してるから
人の心も荒んで 腐敗してきて
やたら 最近治安が悪いじゃないか。

今だけ 金だけ 自分だけ 
その先頭を政治家が突っ走ってるから。


ホントにもう「NO」を突きつけようよ。

公文書すら信用できないこの国で
選挙が信用できるか微妙だけど
私たちの意思は 選挙でしか示せない。

あの最悪の改憲草案が通れば
緊急事態条項とやらで 選挙さえなくなる。
基本的人権も、国民主権もなくなる。
国民は、国家の奴隷になる。

権力者から国民を守るための憲法を
権力者側が自分たちの都合のいいように変えようとしている危機。

それでも自民を応援する国民がいるなら、
それはきっと究極のマゾか、カルト仲間なんだろう。

カルトと手を切れない自民党。
この選挙でも、相当数のカルトの応援をもらうらしいよ。そのために手を切れないし、解散命令も出せない、カルトの応援がなければ選挙に勝てない自民党。


国民の半分が貴重な票を棄ててしまう日本。
無関心も白票も、それは、なんでも決まったことに無条件で従います、の意思表示になる。


抗っても、現実 今の野党が政権取れるとは思わないけど
自民一強の思い上がりにはブレーキかけなくては
私たち、やりたい放題の国賊の犠牲者になる。


無関心でも、無関係ではいられない。

選挙、行こう。

税負担が高すぎるなら、光熱費が高すぎるなら、戦争したくないなら、奴隷になりたくないなら、財産没収されたくないなら、子供たちの未来に希望を与えたいなら、
選挙、行こう。
未来について 考えよう。

みんな、「ハチドリのひとしずく」って絵本、読んでみてほしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.29 03:12:40



© Rakuten Group, Inc.