4036093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​カタカナ言葉が覚えられない人々。

うちの若い新人ちゃんは どうしても「スターチス」という花の名前が覚えられない。

え、難しくないよね?
むしろ「アルストロメリア」のが難しいと思うけど

いつも 自信さなげに
「ス・ス・スチー・・スチータス・・」
って言ってる。
「スターチスね!チースでもいいよ!」
と教える。


この前お客さんに
「ねえあれはないの?ほら、なんてったっけ、ティファール」

「え???お湯わかすやつ?」

「ほらアレだよ、ティンファール。ランの」

「もしかしてデンファレ?」

「そうそう!そのディンファール」

「いや違う、デンファレね!」

なぞなぞを出されてる気分。解き明かすのも大変だ。


「トッピングはしてくれるの?お金かかるの?」

「え?トッピング?何に?何を? え。もしかしてラッピング?」
とかね。

「トポスはないの?」
「あ、ポトス?今はないなぁ」
とかね。

すごく多いのは
「ブリザードフラワー」→「プリザーブドフラワー」のこと。

ブリザードってそりゃ 猛吹雪かっ


言い直さないのもやさしさだけど
なぞなぞみたいなときは 確認する必要がある。


カタカナ言葉、難しいよね、
特に花の名前は 覚えるのは大変だよね。

でも まぁ スターチスは 難しくないと思うよ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 16:27:38



© Rakuten Group, Inc.