4036040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の動物病院めっちゃ混み。
トワくんの手術があるから午前10時までに来てとのことで急いで行ったものの、結局診察に呼ばれたのは12時、、

トワくん、麦ちゃん、ミケ子、愛ちゃんを連れて行ったけど、
愛ちゃんはもう待ちきれず怒り出しちゃうし、、
愛ちゃんは爪切りだけだったんだけどね、、
爪が伸びすぎてあちこち引っ掛かって危ないから。
暴れるから私は怖くて切れないし。

ミケ子はこの前膀胱炎で血尿がでて、自己判断で以前もらった薬で様子見してたけど念のため。
わめきながら部屋中オシッコして大変だったのよ。
今日の尿検査では異常なし。
すぐに薬を飲ませたからよかった。
それと、この頃呼吸がとても早いのも心配で。
レントゲンでは肺に異常なし、ただ関節炎が悪化してるから痛いのかも。
血液検査はとりあえず見送った。

麦ちゃんはいつもの皮下補液。

トワくん、病院行くとき逃げ回って、ケージの上から脱糞したのね、
ちなみにこの前は失禁ね、、
そんなに嫌か、、と思いつつも、病院に行かねばならない理由があるのだから仕方ない。今日は手術の予約してたんだし。
で、ケージの上からボトボト落としたうんちのなかになんと回虫が!

え?うそでしょ? 

トワくんはうちに来た当初ひどい下痢が続いていて、何度検便しても原因がわからず、
半年後、ようやく回虫とコウチュウのたまごを見つけて駆虫した。
それから特に問題なく過ごしていたのだが、
ここへ来て再びの回虫、、、

室内なのになんで?と先生も首を傾げる。

これはもう、同室の子全員駆虫しないとダメかもよ、とのことで
飲み薬と滴下薬、
飲ませられない子には滴下薬で、と
病院の在庫を確認しながらてんやわんや。

散財だ、、
同室の子達だけでなく、その部屋に出入りする葵くんにも投薬しなければならない。
もしかしたら葵くんが媒介してる可能性もあるけど、うちの子達全員は無理なので
とりあえずのらねこ部屋の子達だけでもしっかり駆虫せねば。

やっぱり、最初の一回だけでは駆虫しきれないケースが多いな。
検便でたまごが出ないこともあるし、何度もやらないと駆虫しきれない。

数が数なので、まとめてやるとなると
駆虫だけでも相当な金額になる。

内外寄生虫駆除のレボリューションは、一般的に広く使われてるけど
私はいまいち信用できないというか、好きじゃないというか、なんとなく、レボリューションの効果に疑いを持っていて。
なのでブロードラインでいこう、と思ったら
販売終了になるらしく在庫切れ。
飲ませるほうが確実だけど、飲ませられる自信がないので、滴下タイプでやるしかないし。

とりあえず今朝はあわてていたので、色々忘れ物もあり、夕方トワくんのお迎えに行くときに必要なものをメモでまとめておく。
愛ちゃんの薬やら皮下補液のセットやら、、、

先生も午前中忙しくてヘロヘロになってた。
あのヘロヘロのまま昼休みの時間帯にトワくんの手術をするのか、た、大変だな、大丈夫かな、と心配になる。
獣医さんてホントに大変な仕事だと思う。
私にはできない。尊敬する。


私は今から仕事に行って
買い出しに行って
夕方 病院リベンジ&お迎え。
獣医さんも大変だけど私も結構大変なのよ。



明日は私はちょっと大きな病院で精密検査を受けることになり
店に戻るのは午後かな。
ちょっとね、この前撮ったレントゲンで、紹介状書かれちゃって、こちらもさっさと片付けたい。
まぁさっさと片付けばいいんだけど。


んだば、仕事に行くっぺ。
愛ちゃんゴキゲンなおしてねー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.04 14:17:04



© Rakuten Group, Inc.