4036078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トワくんは本当にビビリで

病院行くだけで脱糞するくらいだもの、
可哀想なほど怖がり。


夕方お迎え行ってきた。
傷んでた歯を8本も抜いたって。

抜歯は麻酔が切れてから痛いんだよね、、

過去に何度も、痛くて震える子達を見てきた。
でも
朝が来れば、大丈夫、ご飯も美味しく食べられるよ。


今夜はトワくん、麻酔の影響で誤嚥するといけないのでまだご飯はあげないで、とのことだったので、ちゅーるだけあげたら
見てないときにペロッと舐めた。

みんなのご飯が終わってお皿を片付けるまで
トワくんにはケージにいてもらったんだけど、
ケージを開けてもトイレの後ろに隠れて出てこない。

そんなトワくんを心配して、みんなが代わる代わるトワくんを覗き込んでるのを
私はカメラで確認してる。
私が部屋に行くと
トワくんは怒って緊張して鼓動がとても早くなってしまう。

そりゃあ今日は
私に対して嫌な感情しか持ってないから仕方ない。

同室の子達は本当にみんなでトワくんを心配して、そわそわしながらトワくんがケージから出てくるのを待ってる。
みんなのやさしさに感動すら覚えつつ
私はこっそりカメラで見ている状況。

トワくん今日はよく頑張った、えらいぞ。

大丈夫だから、安心して早くそこから出ておいで。
後でちゅーるもう一本あげるから。


口を一文字に結んで 恨めしそうに私を見るトワくんが切ない。
ホントにごめんて、、
でも抜いた歯、みんなひどく腐ってたよ。
時間がたてばお口の中スッキリして痛みも取れるから
今だけ我慢だ。

うーん、ホントに私は嫌われることばかりして、、でも仕方ない、、、

今夜はカメラでそっと見守るしかなさそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.04 20:32:52



© Rakuten Group, Inc.