4036037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本は被災しても長らく体育館雑魚寝が定番だけど

見た?
台湾、一日であっという間にプライバシーの守られるテントを設置してるよ。

いやすごい、それが今や世界の常識。
日本だけが何十年も変わらない光景。

こんなに税金高い国で、災害多い国で、
我々の血税はどこに消えちゃってるかね。

少子化対策だなんだというと、すぐに「財源がー」って言い出すのに、
ウクライナの復興支援とかにはさらっとお金出せる国。
日本人の生活保護にはなんだかんだといちゃもんつけてなかなか認めないのに、なぜか外国人のためにはさらっと生活保護認める国。
そしてキシダメが言い出した、
日本人には外国人の生活を支える義務がある。

は?
まずは日本の首相なら、日本人の生活守るために働けって話。


財源なんてほんとはいくらでもあるんでしょう、だからホイホイとポンコツ兵器を爆買いするんでしょう、
どこをみても税金の無駄遣いが多すぎる、きっと財源は無限にあるんでしょう。
いちばんの税金の無駄遣いは、日本を売り飛ばし日本人を苦しめるための政治しかしない国会議員のお給料でしょう。

いや、もうさ、ホントにさ、
税金払うのやめない?
みんなで払わなければよくない?
自民党議員だって脱税のオンパレードだし、
まともな政治が行われるまで納税拒否でいいんじゃない?
払った税金の使われ方が本当に狂ってるから。

なんで、いつから、こんな国になっちゃったんだろう。

報道もおかしいから、テレビでは絶対報道しないヤバイことが、裏でどんどん決められていく。

今日可決された、通信インフラを売り飛ばす法案、
あれ、ホントにヤバイと思う。
国防国防言うなら、大事な通信インフラを外資に売り飛ばすなんて全く矛盾だし、
本当の国防は
食料自給率とか災害対策とか命に直結するインフラを死守することじゃないのかな。


政府からお金もらって、くだらないお笑い番組やって、国民を思考停止に陥れて、目眩ましにスポーツニュース流して、
大事なことは みんなこっそり決められていく。
本当に大切なことは報道されない。

台湾の地震もひどいけど、能登は国からも見捨てられててもっとひどいじゃん、
台湾は日本より政府が全然いいし、復興は間違いなく能登より早いだろうね。

なんなんこの国。税金高いだけ。
もはや潜在的国民負担率は63%だからね。
なんのための税金?
国会議員の懐肥やすために払ってんじゃねーっつーの。


ところがだよ、
政治に対して怒ってる人にあまり出会わない。
みんな、生活が苦しい、税金が重いと言いつつ、政治に怒ってる人はあんまりいない。

今の生活にそこそこ満足してる人たちが多いのかな。
でも自分がそこそこでも、国として考えたら貧困率はとんでもなく上がってるし、
実際の負担もものすごく増えてるのに、気づかないのかな。
それとも
生活が苦しいのは自己責任論 とでも言うのかな。

違うよ。政治責任だよ。気づこうよ。

昔は時給も700円の時代があった。(もっと前は500円とかね)
正社員でもお給料手取りで12万くらいの時代があった。
それでも、アパート借りて独り暮らししてたよ私。
ファストファッションなんて安い服もなかったし、時はDCブランド全盛期で、Tシャツ1枚一万円とかザラだった時代。コートを買おうと思ったら五万とかしてた。
でも、税負担が今の半分もなかったんじゃないかな。
年金も安かったし。
消費税もなかったし。
狂い始めたのはやっぱり、消費税が始まってから。
社保庁による年金の使い込みやらバレ始めた頃かな。
百年安心と謳われた年金が早々にショートしたよね、バカな使い方して。
すでに年金はもう破綻してるのに、それでも年金額はどんどん上がって。

うかうかしてると喰われる、政治家に。
モラルとか通用しないボンボン世襲議員ばかりの自民党に。

ホント、気づこう。
農民一揆が起きる限界を超えている今、怒らないでいつ怒る?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.04 22:52:17



© Rakuten Group, Inc.