4036161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花屋な日々

花屋な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は異様にバタバタした・・・つ、疲れた・・・

でも今日のノルマはやりきったぞ。
また週末は 次から次へと忙しそうだけど。


話し変わるけど

れいわ新選組ののぼりやポスターに
肉球マークついてるの知ってる?

ちょこんとついてるんだよ、肉球マーク。

れいわ新選組って 国会中継見てても
最もまともな国民感情に添った発言や意見しかしてないのに、
やたらイロモノ扱い、イロメガネで見られたり 批判されてるね。

あれもカルトによる作戦だろうな、、、
国会中継もれいわになったとたんぶった切られたり
テレビも 支持率上がってきてるのに一切報道しないし。
きっと れいわが世間に知れ渡ると困るカルトたちがいるんだろうな。

あ、で、あの肉球マーク。
あまり語られないけど、
代表の山本太郎氏は大のネコ好きらしいよ。
そして
今のペット産業とズブズブの与党と違って、
きちんとしっかりペット産業の闇についても言及してる。
殺処分廃止を訴える政治家はいても、
ペットショップや悪徳ブリーダーの規制を訴える政治家はほとんどいない中
れいわはそうしたことにも反対の姿勢でいる数少ない政党。
そもそも「弱者救済」を軸においてる政党だから、
当然、人間社会の中で最も弱者に位置する動物たちの不遇な扱いについても
「これじゃいかん」と訴えてる。

与党がペット産業とズブズブだから、
ペットショップによる生体販売反対の国民の声が無視されてるし
モノのように扱われ、繁殖させられ苦しめられる動物たちの悲惨な状況が改善されないし
むしろ この前の動物愛護法改正の時のどんでん返しの闇みたいに、
日本犬保存協会とやらのドンがまんまと自民のアイツだったじゃん。
すべてが利権でしかうごかない政治家と
感情が揺さぶられるような「善悪」や「モラル」の判断の中で動いてくれる政治家とでは、
どちらを信用できるのか、って話。

私は
モラルある社会を望むから
モラルや正義や価値観を粉々にぶっ壊した今の与党は全く支持しないし信用できない。

いくら野党がだらしないとかダメとか言っても
今の自民党よりははるかにマシじゃん?


満員電車の運転を仮にサルがしていたら(サルに失礼だけど)
とりあえずサルを引きずり降ろして、誰かが代わりに運転したほうがいいじゃん。
その誰かが運転上手になるまでみんなで見守って応援するしかないじゃん。
だって標識や信号もわからないサルよりはマシだから。(サルごめん)
それはつまり
憲法も守れない法律も守れない 裏金脱税独裁嘘つきの与党より、
最低限憲法や法律は守れる人のがいい、という単純な話。

そもそも イマドキ 自民党を応援してるのは
情弱なお年寄りか おカネもらって投票してる人か
「敵国がー」「国防がー」に騙されてる勇ましい若者くらいだと思うけど


「野党がダメ」と言う前に、まず国民が野党を育てないといけないのよね。

自民党がめちゃくちゃに壊したこの国を立て直していくのは
ものすごく大変だと思うけど


「野党は批判ばかり」って言うひといるけど
野党は批判するのが仕事ですから。
与党が悪いことしないように監視して批判するのが仕事ですから。
それは国民もそう。

「悪夢の民主党」ってよく自民のおっさんが言ってたけど
本当に悪夢だった?
今のほうがよっぽど悪夢だし地獄だよ。
自民党が野党だったとき、野党は本当にひどいもんだった。
今の野党なんておとなしすぎるくらいおとなしい。
そういう「悪夢の・・」という言葉に刷り込みされて、洗脳されちゃってる多くの人たち。


キシダメは海外に行くたびに、頼まれもしないのにポンポンおカネ出してくるけど、
あれはヤツのポケットマネーじゃない、血税だ。
支持率2割の与党が 与党でいることがおかしいけど
そんな奴らが我々の血税を好き勝手使ってる現状。
挙句に裏金脱税よ?
狂ってるとしか思えないんだけど。

そして国民は貧困にあえいでる。
税金が高すぎて働けど働けど 手元に何も残らない。
我々零細の個人事業主など、税金払うために借金しなければならないほどだ。
そもそも税金の体をなしてないではないか。
ホントに狂ってると思うんだけど、
みんな、この狂った世界に慣れ過ぎてしまったのかな。

だから 至極まともなことを発言しているれいわがイロモノ扱いされたり、
「そんなにうまい話があるわけない、詐欺師だ」などと批判される。


・・・え?

とてもまともなことしか発言してないと思うんだけど。

逮捕されるべき人間が逮捕もされず、脱税しまくり、罪も償わず、政治のかじ取りをしているほうが
よほどヤバイ社会だと思うよ。

憲法に従わなければならない立場の人間が
憲法を変えたいなんて
寝言は寝て言えって話だし。

殺傷能力のある武器の輸出とか製造とか、もう完全に狂ってるし憲法違反。

その原資が我々の血税ってところがむかつくわけですよ。

まじめに税金を払えば払うほど、我々は今後 戦争と言う名の殺人に加担させられるってことだよね。
憲法違反じゃん。
だったら
もう税金は納税拒否しかないんじゃないのかな、って考えるのが普通だと思う。

税務署になんか言われたら
「税金が憲法違反に使われるので拒否します」でいいんじゃないのかな。
それでも何か言われたら
「じゃあまずは脱税の国会議員を逮捕してからにしてください」で。
国会議員が罪を問われず、国民だけが罪を問われるなら、
それはもう民主国家ではなく、紛れもない独裁国家なわけだし。

「日本は独裁国家だったのー?聞いてないよー」
でいいんじゃないのかな。

検察も警察も税務署も政治家の悪事はスルーなんて 本当におかしい。
気づかぬうちに日本は独裁国家になっていたのかもしれない。


こんな状況になっていてもなお
投票率が低いから、組織票やカルト票で自民が圧勝する地獄。
奴ら お金で票を買ってるわけだし、
おカネくれるなら自民に入れるよ!っていう国民も相当アレだけど
なぜか日本国民は おカネやポイントや「タダ」って言葉に弱いみたい。

投票率が上がって、みんなが政治を自分のこと、自分の未来のこと、子供たちの未来のこと、とちゃんととらえて考えたら
自分の頭で考えて、調べて、
少しでもまともな政党に投票したら、
社会はもっと良くなるはずなのに。

どうせ選挙に行っても変わらない、という人は
あなたが選挙に行かないであきらめたから今のこの地獄なんですよ、と言いたい。
選挙に行かない人を私は心の底から軽蔑する。
選挙にすら行かない人を心の底から嫌悪する。


そりゃ 野党だって所詮与党とグルだし、
水面下で手を組んでることもあるかもしれないけど。
でも
少しでもまともな方
少しでも自分が希望を持てる方に

希望くらいは持たせてほしい。

そして何より
国民の関心が高ければ、権力はここまで腐敗しない。
権力が暴走するのは、
暴走されたらいちばん困るはずの国民が なぜか無関心だから。

戦争をしたがる人たちは、絶対戦場に行かない人たちだってこと。


今日はそんなことを悶々と考えていて、
忌野清志郎のタイマーズやカバーズをずっと聴いてた。
清志郎が歌ってたことが、現実味を帯びてきたよ。
なんで死んじゃったんだよ清志郎。
清志郎が生きていたら、
今のこんな社会に どんなツバを吐くのかな。

みんなが見たい夢は、決して戦争なんかじゃないはずなのにね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.10 23:12:16



© Rakuten Group, Inc.