1980664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『 しら's Cafe 』

『 しら's Cafe 』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hunny15

Hunny15

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

森野啄木@ Re:2021年8月のほしぞら情報(08/01) 以前紹介の「毛の生えたキノコ」ですが、…
坂東太郎G@ Re:コッペパン(12/19) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
白妙博明@ Re:静浦村(多比)巡り2(02/23) はじめまして。 ぬまづ市民ですが、はじめ…
Hunny15@ Re[1]:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) こんにちは、森野啄木さん 「学校に展示さ…
森野啄木@ Re:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) これぞまさしく私が探していた「学校に展…
2020年08月20日
XML
カテゴリ:食べ物、スイーツ
取引先の方から、富士宮だけど、天丼がすごいボリュームでお勧め!
と、教えていただいたお店へランチに行ってみました。
人気店なのか、11:30am OPEN ですが、OPEN前から何組も待っていた。
​お食事処【あざみ】​
 
店内の様子
  
もちろん、メニューは天丼。って思ったら、天丼系が多々あり。
 
とりあえず「海老天丼」を。
 
かなりのボリューム!! ほえー 海老も大きくて ぷりっぷりっ。
海老以外に野菜の天ぷらも多種入っており、すごいです。
最後まで食べきるのに、必死。泣き笑い でも完食しましたよ!! ウィンクちょき

こちらでは、新型コロナウイルス感染予防のため、県外からのお客様はお断り。
 
ここは、教えられなければ 何もない場所で、山の中?っぽい雰囲気の場所。
なかなか県外からは来ないんじゃない?って思ったら、目と鼻の先に見覚えのある
古民家が見えた。「狩宿の下馬桜」のある「旧井出代官屋敷」。
こんなところに!? 気づかんかった~!!ほえー(当blog参照:​狩宿の下馬桜 とちょろっと・・・​​)
春の桜のシーズンは他府県から来そうですよね。と、納得。

食後は、「狩宿の下馬桜」のある「旧井出代官屋敷」ではなく、実はここから
白糸の滝まですごく近い。という事も今回気づいた。うっしっし雫
​が、今日は白糸の滝ではなく、その近くの『白糸自然公園』へ行ってみます。​
実は最近のニュースでこの公園を知った。
​​一面ヒマワリ、畑に1万本超 富士宮の白糸自然公園​( @S 静岡新聞SBS 2020/8/15)​
ニュースから1週間経ってませんが、ヒマワリ元気がありません。しょんぼり またしても・・・。
 
既に終わり?? 数本元気な向日葵を見つけて、写真を撮る。
  
しか~し!!ここでは、ひまわりが終わりでも他にもお花畑があり、
百日草が側で沢山咲いていた。
 
よ~く見ると、お花の中に小さなお花が咲いているんですよ。
  
横から見るとパイナップルみたい。(笑)
そして、バラ園もある。
 
バラ園内には「富士に祈る 愛の鐘」が。
 
富士山の裾野だけ見えてます。しばらく富士山見てないなぁ~。富士山
バラの季節って春と秋のはずなんだけど・・・。???
   

  
駐車場の一画にも一部お花が咲いています。花
  
左:マリーゴールドと??右:黄色のルドベキア?と紫色のヤナギハナガサ。
よく見ると 紫色のは小さな花がたくさん集まって、可憐で可愛い。目がハートダブルハート

白糸自然公園は、季節のお花畑だけでなく、スポーツ施設や芝生広場では
「昆虫たちとお花の王国」で小さな子供たちが遊んだり、木陰でお弁当もって
 
ランチをしている方々もいらっしゃり、富士山が見える季節や季節のいい時には
のんびり まったり良さそうです。

食後のカロリー消費に少しはなったかな?ちょろっと散策した後は
「JA富士宮[富士山駅]う宮~なファーマーズマーケット」で 野菜のお買い物と
 
​前回気になってた「落花生ソフトクリーム」買ってみました。​
 
これ、めっちゃ美味しい。目がハートダブルハート まだお腹いっぱいなのに美味しいって感じるって凄い!
お腹いっぱいじゃない時に食べたらもっと美味しいに違いない。
次回はお腹空かせてカップじゃなくコーンで食べたいです。リピ決定!!グッド

ちょっろっと食事ランチ&お散歩 歩く人堪能しました。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月22日 14時20分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物、スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.