384578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あずきの楽しい人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月05日
XML
カテゴリ:高血圧
 何が答えを運んでくれるのか、人生はわからないものです。

 今年に入ってから、体の不調が続きました。

 1年くらいになる首から腕のしびれが治りません。

 だるい体はますますだるくなる一方で、朝の仕事をしてから
 一度家に戻って昼寝をしないとぐったり。

 そんな自分がストレスで、解消するのに食べました。
 ローフードでも、玄米菜食でもお腹いっぱいにならないと
 気が済みません。

 何かとイライラするし、疲れるし、もう嫌でした。
 こんな自分は、自分を愛せないのがいけないと思いました。
 
 どうしたらありのままの自分を愛せるのか、考えました。
 それは昔からの私の悩みでした。

 愛する為には、痩せたら良いんじゃないか、
 太っているからいけないんだと真面目に思ってました。
 
 憧れの人達のように、ヘルシーに生きて自分を変えたいと
 思いました。
 理想的な自分だったら、きっと愛せるに違いないから。

 だけど、本当の自分は、どうして痩せなきゃいけないの?
 どうしてヘルシーじゃないとだめなの?
 なんで、他の人の様にならないといけないの?
 なぜ、自分は変らないといけないの?
 と納得してませんでした。

 だから、痩せて健康的になると何だか別の自分が反発。
 太るともう1人の自分が反発しての繰り返し・・。
 太っては痩せ、痩せては太るのがこの頃の自分になりました。
 しかし、それは私の自信をさらに失う結果になりました。
 
 長い断食が悪いとか、ストイックだとか、真面目すぎるとか、
 向いていない、いい加減だとか、やり方が違う・・
 色々な意見にも落ち込みました。

 私はダメ人間?上手く行かない事を望んでいるのかな?
 成功と失敗を繰り返してばっかり。

 だけど、もうやるだけの事はやって、新しくやる気も起きなく
 なりました。

 寝込みながらでも、首がしびれても、シーソーゲームでも
 不健康でも、これが私の人生なのかもしれないと諦めました。

 今ある自分の中で、幸せになるしかないと思いました。

 そんな時に、息子が、学校の授業で私に手紙を書きました。

 「いつも言う事聞かないのに、許してくれてありがとう。
  いつもたくさん許してくれてありがとう。」

 嬉しくて泣けました。
 私の魂の仕事は、許すと言う幸せな仕事かもねと笑いました。

 お陰で、具合は悪いけど、少し心が軽くなって行きました。

 そしたら、突然、まぶたが痙攣する様になりました。
 毎日毎日、まぶたが痙攣して、その上、口の周りまで痙攣。
 さすがに病院に行きました。

 そしたら、「高血圧」から来る「眼瞼痙攣」でした。
 
 高血圧って言われてびっくりしました。
 笑っちゃいました、私、メタボです。
 高血圧なんてもの、私とは関係ないと思っていました。

 確かに、少し血圧が高めですと昔から言われましたけど、
 高めってだけで、高い訳じゃないと思っていました。

 真面目に「高血圧」について勉強してみました。
 そしたら、いままでの私の不調の全ての原因だと知りました。

 な~んだ、私の悩みの原因は「高血圧」だったんだ!!

 私って、子供の時からメタボだったかも。
 中学受験で、毎日塾通い、夜遅い塾のあとのマック。
 毎週、家庭教師がやって来るストレス。
 1日4~5食は当たり前。
 成績が悪いとため息をつく母でしたが、とても痩せ気味だった
 私が食べると喜ぶので、嬉しかった。

 あの時から、今に至る迄、高血圧予備軍としての食生活が
 私の基本でした。

 アメリカで送った大学生活中、病院で
 「あなた、このままの生活を送ると30代か40代で死ぬわよ。」
 と言われ、ひどく驚いたこともあったのを思い出します。

 低血糖症じゃないかと悩んだ時期もあったのですが、食生活
 を変えて少し良くなったので、そんなに気にしていなかったら、
 今度は高血圧症で、薬をもらって、本当に病気です。

 このままでは、本当にアメリカで言われた通りになってしまう。

 高血圧って、満腹中枢が狂うので、食べてもお腹いっぱいに
 ならないそうです。

 私が今まで苦しんで来た原因が、君だったとは!!
 人食いオニかと思ったら、ノミの影だったって感じです。

 もう、自分を変える必要なんてない。
 愛も、自信も、幸せも何もかも最初っからあった。
 私はこのままで良い。
 ただ、食生活を改善すれば良いだけなんだ。

 それを知ったら、納得。
 本当の目的とつながったら、わかろうとしなくても
 わかるんだ。

 わからない時は、教わっても脅されてもわからないが、
 わかると黙っててもわかるものなのね。

 今も瞼はしっかり痙攣している、食べると心臓もバクバク
 することもある。
 これでは死んでしまう。
 少し急ぎつつ、薬に頼りたくないので、東城先生や甲田先生、
 エドガーケイシー、マクロビオティックなどの本を読んでます。

 新たな気持ちで、自然療法を生活に取り入れ中です。

 だけど・・
 病気が、私の長年の悩みから救ってくれるとは思いませんでした。

 そう簡単には治らないかと思いますが、私を救ってくれた病気を
 大事にかかえながら、小さく小さくなってもらおうと思います。



 なが~い文章、お付き合いありがとうございます。

 
 不定期ではありますが、まだまだブログは続きます。
 今後の私はどうなることでしょうか?
 どうぞまた遊びに来て下さいね。

 
 太陽のまわりに虹が出来て、飛行機雲が出来てました。

虹と太陽.jpg
 
 




  もしもし、お元気ですか?
  
  楽天ブログの写真がリニューアルして
  いまいち使いこなせず・・あっかんべー

  もっとベジな情報ゲットしたい人は
  下矢印クリックしてみてね!!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月06日 02時24分13秒
[高血圧] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あずき250

あずき250

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.