1510963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年率200%の株式投資ブログ

年率200%の株式投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

4月のパフォーマンス New! konatsu6483さん

運用成績・ポートフ… New! lodestar2006さん

2024年4月の運用結果 snoozer8888さん

構造力学入門1 F、P… ミカオ建築館さん

株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
2006年12月07日
XML
カテゴリ:お知らせ


こんにちは。
シェアーズです。

最近の投資市場をみてみると、新興を中心に割安な銘柄が
増えている気もします。

しかし、もうたくさん投資をしてしまい手元のお金がない人も
多いでしょう。

気持ちはわかりますが、これはチャンスかもしれません。
投資では、「いつ買うか?」が大切。

そのタイミングは、ハートに聞けばいい。


"もっとも株を買う気がしない時"が"もっとも良い買い時"
  

人のセンチメントはそんなに変わらないものなの。
自分の弱気は、みんなの弱気です。

弱気なときこそ行動すべき。
そろそろ銘柄分析を始めてみるといいかもしれません。



さて、セミナーズから、山口の録音CDが出ました。

投資の初心者・入門者に向けて、株式投資のしくみを丁寧に説明したものです。

正直、これはなかなか良いです。
CD/DVDランキングでは、現在、1位になっているようです。

セミナーズの小谷川さんと4月にお会いして以来、
収録に関して何度も打ち合わせを重ねて練り上げただけあって
非常にわかりやすい内容に仕上がっていると思います。

本番はかなり熱が入りました。一緒に収録に立ち会ってくださった女性も
「すごくわかりやすかった。今日、はじめて投資をやってみたい思った」とか。

→ 是非ご覧ください




近┃況┃報┃告┃
━┛━┛━┛━┛


先日はマネックスで、ステップアップ編のセミナーの講師をしました。

アスクルという会社をケースに、キャッシュフローと純利益って何が違うのか?
ROIC(ロイク)とWACC(ワック)など、ちょっとマニアックな内容でしたが、
過去のマネックスセミナーの中でもっとも高い評価。
ちなみに、これまでは建築家の安藤忠雄先生だったとか。
むしろそっちのほうが興味深いです(笑)。

講評を書いてくださった方もいらっしゃいます。感謝です。

→ Intelligent-investor.net



今回のマネックスのセミナーは、ストリーミング/DVDの形でご覧いただけるよう
鋭意、編集中です。どうぞお待ちくださいませ。


また、有価証券報告書の戦略的読解法セミナーは満席となっております。
今後のセミナーは、来年2月に開催予定です。
どうぞよろしくお願いします。


自ら"考える"株式投資に最適な教材はこちら

シェアーズの投資教育DVD教材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月07日 22時02分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.