1513404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年率200%の株式投資ブログ

年率200%の株式投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

東京サラブレッドク… lodestar2006さん

香山先生香山先生か… ミカオ建築館さん

2024年5月の運用結果 snoozer8888さん

株式投資で小遣い稼… たつみ@MAさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
2008年07月05日
XML
カテゴリ:お知らせ
株初心者のための知恵袋

ここでは、株初心者が株式投資、銘柄分析を行う上で役立つリンク集をご提供します。
 
株初心者のための銘柄分析の手順

銘柄分析は順を追って行っていきましょう。
最初はざっくりと全体像を把握し、それから少しずつ精度を上げていきましょう。

株初心者の方は、最初は難しいかも知れませんが徐々に慣れていきましょう。

ここでは 4つのステップ で分析を行います。

(1) 銘柄選定  まず、有望そうな銘柄を探し出す

(2) 基礎分析  企業の状態を ざっくり と掴む

(3) 財務分析  決算書を読み解く

(4) 詳細分析  企業についてもっと深く知る


この4つのステップを経て、最終的に投資判断を下します。
 
このリンク集は株初心者のために体系化されていますので、どの情報源 から、
どういう情報 が入手できるかがお分かりになると思います。

この4つのステップと、お勧めリンク集を活用していただくことで、
素早く、効率的に情報収集が行えるようになるでしょう。

是非ご活用ください。

株初心者のための知恵袋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 22時13分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.