637498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

投機家への道程

投機家への道程

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

2024~25ポートフォ… New! みきまるファンドさん

ノンアルコールジン… New! slowlysheepさん

空気線図の顕熱と潜… ミカオ建築館さん

電子書籍の時代に、… ソーリムウーハーさん

6月末運用成績&PF mk4274さん

【6月運用成績】月… かぶ1000さん

永遠の旅行者staycoo… staycoolKさん
堀古英司の「米国株… ウォール街からさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
しんの株式投資日記 ソンキンさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fuzzo728

fuzzo728

コメント新着

 mkd5569@ Re:日本とアメリカが強い(07/11) こんばんは たしかに、日本、アメリカ強い…
 mkd5569@ Re:株めちゃくちゃ上がる気がしてきた(03/21) こんにちは 今日もおつかれさまです 日経…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

30代個人投機家のブログ

バックナンバー

2024年07月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そうそう、会社やめて気力を自分の投資に使うことができるようになって
わかったことがある。

それはアメリカ株は簡単。そうにみえる。
ということ。

資金の流れをみるときに、アメリカ株を見るのが必須。
ということ。

基本、アメリカ株の半導体市場が上がるから、日本株の半導体株も上がってる。

みたいなことが結構起きている。
これが全然わかっていなかった気がする。

なんてったって、全然アメリカの個別株なんてみていなかった。
ダウ指数しかみてなかった。

S&P500すらほぼみていなかった。

私の株の知識は13年くらい前から更新されていないと気づいた衝撃。

S&P500の投資信託だけで、資産を3倍とかにこの数年でされている方が
たくさんいて驚いております。

全然視界にはいっていませんでした。

なぜなら、とことん個別銘柄に寄っていたからなんでしょうか。。?
不思議です。

どうやら投資している人のうち7割はインデックス投資だそうです。
まじでか。まじか。。

という驚き。

こんなに投資に時間を割いていたのに、ぜんっぜん見えていなかった。
なんでなんだろう。

そんなメディアどこにあったの???

もっと早くに気づいていればなぁ。。
とはいってもそのころはここまで、株価指数と、それ以外が乖離することなんてなく
きいても頭に入っていなかったのだとは思いますが。。

AI関連の時価総額が高いところばかりが上昇する。
といういびつな状態なんですよね。なんだか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月14日 13時47分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X