520150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

今日の収穫☆金あまと… New! そら豆さん

面接の練習 うめきんさん

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年08月11日
XML
カテゴリ:日記・身辺雑記
実家に帰った時、約7年ぶりに車を運転しました。

(ブログで移動手段に自転車しか出てこないのは車を持っていないからで、免許は一応あります。)

「私が運転する。」

と言ったら、母(車の持ち主)が教習所の教官みたいになってしまい

「まず(運転席に)座って。(座席の)位置を合わせて。ブレーキを踏んだ状態でドライブに入れて(オートマ車です)…」

と、細々と解説が始まりました。しまいには

「これがアクセルで、これがブレーキだからね。」

それぐらい分かりますってば…(^_^;)

そして実践。まずはエンジンをかけないで練習です。

座って…位置OK。

ブレーキ踏んで…

のところで急に母が叫びました。

「ダメ、ダメ!それやっちゃダメ!」

何か間違えた?言われた通りやってるけど…?

「ブレーキ左はダメ!踏み間違っての事故って多いんだから、絶対右だけで操作しなさい!」

え?…と思って下を見ると、確かにブレーキには左足が乗っています。

「あ、はいはい。」

と素直に右足と取り換えましたけど、

別にアクセルとブレーキで足を使い分けしようと思ってたわけじゃないです。

踏むと言われたから踏んだだけなんですけど…

左足操作用の車も世の中に存在した方がいい?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月11日 09時13分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記・身辺雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X