520146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

今日の収穫☆金あまと… New! そら豆さん

面接の練習 うめきんさん

レストランの風景 あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年12月12日
XML
カテゴリ:日記・身辺雑記
自虐趣味で配達の仕事始めました…ってのは冗談です。(笑)

6年生の母として地域の子供会の係で、書類作成と配布を3人で担当してます。

1人目…フルタイムで事務職の仕事をしているAさん・パソコンで原稿作成

2人目…週の半分ぐらいパートで働いているBさん・コピーと仕分け

3人目…在宅専業主婦の私・配布

という作業分担です。


夕方になって、配るように命じられた渡された書類の発行日付は昨日になっていて

!、すぎてる…即行配りなさいって…?(~_~;)

仕方なく、暗い中自転車(ママチャリ)で配りに出かけました。


何回かやっているので、配布先の家の場所は見当付きますが、

昼間と景色は違うし、誰が何班の班長だったかなど細かいところがうろ覚えで、

名簿や表札を確認しながらなんですが…

暗くて見えない…

懐中電灯持ってくればよかったかも…
←でも、よその家をやたらに照らすのは怪しいと思う…


街灯の下で名簿を見たり、目を凝らして表札を見たりでどうにか終わらせましたが、

土地勘のある所でさえこんな調子ですから、

配達を仕事にしている方って、本当に大変だと思いました。



おまけ

配達って乗ったり降りたりが多いから、自分仕様の自転車じゃない物でやったら

ストレスたまるどころか、自虐趣味の域ですね~。(^_^;)

(郵便局や某飲料会社の配達自転車は、ゴツイ両立と片足のスタンドが付いてますが、

片足の方を使っている人しか見た事ないです。バイクって扱えるのだろーか?。)

と、子供会で係をやるまで分かっていなかったのが一番ショックです。((+_+))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月12日 09時06分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記・身辺雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X