528924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年05月29日
XML
ツアー参加者の中に、Bちゃんという10歳ぐらいの女の子がいました。

「お姉さん、お姉さん」と(当時の私は20歳代半ばでした)

とてもなついてくれて、ずっとおしゃべりしてくれます。

「怖い話を交替で言おうね。」には

子供のころに聞いて怖かった話を頭をフル回転させて思い出して、

やっと彼女についていけたかな…?

同行のお母さんには

「いつもの(ツアーの)倍はエネルギーがいるんじゃないですか?」と

ご心配をいただき…(^_^;)

確かに最近に無い刺激でしたが、

若返った気分(笑)にもなって社交辞令抜きで楽しかったです。


さて、ある都市でホテルにチェックイン後、

再び市内見学で貸切バスにて出発、少し走行した頃


あれ?人数が足りないような…?


乗車時に確認したはずなんですが、なんとなく…?

でもどなたがいらっしゃらないのか、となると…?

その時、Bちゃんの声で

「あっ!Aさんがいない!」


目で探してみると、

確かにAさんの姿が見当たりません。


いけない!


中国側ガイドや運転手に事情を話して、

ホテルに引き返してもらったら、

Aさんはお部屋にいらっしゃいました。(お一人部屋じゃなかったんですけどね^_^;)


申し訳ありません<(_ _)>


置いていってしまったのにAさんはお怒りになるどころか

「みんないないなあ、と思っていたよ。」とフォロー発言…


Aさん、Bちゃん、助けて下さってありがとうございました<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月30日 01時08分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[留学以外の中国関係の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X