552581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

本日の写真は大吉山… ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2010.02.20
XML

いよいよ3日目のお話になります。

昨夜は さすがあまり遅くならず朝もすっきり起きれることができました。

さてこの日はちょっと博物館・展示館巡りをしようときめていて

午前8時半出発です。

最初にいこうと思ったのは今年初めにオープンした

青瓦台サランチェ という韓国広報館のようなところです。

そこへ行くには地下鉄3号線に乗り 景福宮駅で下車そこから

景福宮の隣の道路をひたすら800mくらい北へ歩くと左側にあるのですが

その景福宮の隣の道と言うのがこういう道で

ソウル0078

右は景福宮です。

ココをひたすら歩くのですが ところどころ警察が立って入るんですよ

さすがに大統領官邸の近くで警備が厳重だなって思いながら

通りすぎようとすると・・・ オディカセヨ?(どこに行くのですか?)

と言われ チョワンデ サランチェといても???の表情

仕方なく地図の書いてあるファイルを出して説明したところ

やっと納得!そしてまた歩きだしたところ またまた止められて

どこへ行くのですか?攻撃!

なんとこのサランチェまで行くのに4回止められ手同じこと

聞かれるのですよ。だいたい同じ道歩いているんだから

無線かなにかで今日本人が通ったけどokでしたみたいなこと

伝達してよ~!ッてことです。

こんな善良な顔してるのに職質するとはいけませんね(笑)

よっぽど怪しかったのでしょうか?

とちょっとムッとしながら青瓦台サランチェに到着

 

ソウル0081

ココの前は本当の青瓦台

初めてまじかで見ました!

ソウル0079 ソウル0080

結構バスで団体さんが来ていましたよ

でも聞こえてくるのは中国語ばかりでしたけど(^^)

中はいろんな韓国の紹介や歴代大統領の展示品など

無料の展示館にしては充実したつくりになってました。

ソウル0085 ソウル0084

ソウル0083 ソウル0090

中でも目玉は大統領と一緒に写真が写せるコーナーがありまして

もちろん合成ですが これは是非やりたくて並んで待ってたのですが

なんと中国の団体さんがココを占領しまくって 結構やりたい放題怒ってる怒ってる

ちょっとマナーの悪さには閉口しましたね。ココまでするか~です。

てめーいいかげんにしろよ~と言いたかったです

↑ ドラッグすると見えたりしてあっかんべー

いつまでたっても終わりそうも無いので写真だけ撮ってきました。

ソウル0086

こんな感じに写真が写せてこれをその場でEメールに送れるのですよ。

いくつか背景のバージョンがあるそうです。

これやりたかったな~今度来た時は必ずと心に誓う僕でありました"^_^"

他にも大統領の執務室の部屋もあったり

ソウル0087

 

ソウル0088

こんな部屋もありました。

入り口ではお茶も出していただいて・・・

ソウル0082

さっきも書きましたがこれで無料だと言うのは

ちょっとお徳ですね!ココはちょっとおすすめです。

そうそう ココの職員のアジュマーになんと中国語で話しかけられてしましたスマイル

 チョヌン イルボン サラミエヨ~~

といったら大笑いされました~

中国人に見られたのでしょうか???

 

さてココにもお土産コーナーが

あってちょっと笑えるもの発見したので撮って見ました

ソウル0091

青瓦台Tシャツ!!

しかし誰が買うのでしょうね~さすがに胸にチョワンデと書いてあるTシャツ

は ご遠慮したいです~(笑)

 

ココには焼く1時間くらいいたでしょうか?ココを出た後

青瓦台の前を通って三清洞の方に歩いていき

丁度 青瓦台前に出たので写真撮って見ました

ソウル0094

ソウル0092

前は写真禁止区域だったのですが今はいいみたいです。

この後次の目的地

東大門歴史資料館 東大門運動場記念館へ向かって

またまた清渓川のほとりを歩いていきました。

ソウル0095

まだ前日の雪が残ってました。

東大門編へつづく!

      にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ←ご協力に感謝します。今日もお願いいたします
       にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.20 11:51:02
[2010/2韓国旅行 ソルラル編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.