552910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

予定と計画! New! 韓国の達人!さん

これも「久美子ベン… New! ヨンミョン1029さん

韓国旅行2024春旅4… suzu1318さん

雲南市吉田(島根雲南… ちーこ♪3510さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

ニューストピックス

2010.02.21
XML

青瓦台を後に鐘路を通り清渓川のほとりを歩きながら

次の目的地 東大門に向かいました。

ソウル0095

まだまだ昨日の雪がところどころ残ってる道を滑らないよう荷

ひよこ 歩きで進みます。

しかし車も人もいませんね 

時間はこのとき11時くらいなのに気持ち悪いくらい静かです。

普段ですとココは結構車の渋滞があったりしてにぎやかなんですけどね~

さて そうこうしてるうちにお腹もへってきて次何を食べようと

考えたとき・・・そうだ通り道に 広蔵市場があったことを思い出し

ピンデトックをお昼にしようと思いつきました。

広蔵市場も休み前なので営業してるかどうか心配でしたが

やってましたね~

ソウル0096

さすがソウル市民の台所 休み前でも活気がありましたよ

さてこれが ピンデトック という緑豆で作られたホトック

これカリカリしてホント美味しいのですよ~

ソウル0097

焼いてもらってる間 試食のピンデトックを つまむつまむ(^^)

一口食べるとやめられなくなっちゃいますね~

あの黒いビニールに入れてもらって道すがら食べました。結構なボリュームなので

満足!!

そしてしばらく歩き東大門に到着

元東大門運動場のところはずっと工事中でしたが

やっと半分くらい工事が終わったようです。

こんな風に今はなってます。

ソウル0099

ソウル0098

埋もれていた史跡を復元中だそうです。

ココの横にいくつか資料館ができたので行ってみることにしました。

ソウル0105

最初に入ったのは東大門歴史博物館というところです。

外からちらっと見たのですが誰も入ってません(笑)

こういうのって入りづらいですよね~でも頑張って入ることに

入ると綺麗な受付のお姉さんが寄ってきてココは初めてですか?

では私が案内しますと言って流暢な日本語で説明してくれます。

ソウル0103 ソウル0102

ソウル0101

丁寧に一つ一つ説明してくれました~

ココはこういうシステムなのかただ単に暇だったので案内してくれたのか

は、わかりませんが非常にわかりやすくて嬉しかったです。

 それより綺麗なお姉さんだったのでそれもまたうれしかったです(笑)

言い忘れましたが ここの施設いくつかあるのですが

すべて無料なんですよ~

すごいでしょう~

一通りココを見てお姉さんにお礼を言い次の施設へ

(一緒に写真撮っておくべきでした~残念)

 

次は隣にある 東大門運動場資料館です

ソウル0113

お~ココもなんとお姉ちゃんがマンツーマンでご案内!!

ラッキーって感じでした。

この運動場は昔いろんなスポーツイベント会場だったんですね

ソウル0109

ボクシングのポスターですが笑えるのは

黒人 スイー なのか スー なのかちょっと判別しがたい字ですが

追記 シューだそうです(seoul mikiさんにご教授していただきました~)

レトロな感じがいいですね 精力剤の宣伝も笑えます。

あといろんな資料が展示してありました。

ソウル0110 ソウル0112

ソウル0111

ココも興味深い資料がいっぱいあって今は無き運動場の

歴史を垣間見ることができて楽しかったです。

もちろん入館料は無料です!

ちょっと違った東大門の側面を見れるので興味のある方は

行かれると楽しめますよ。

 

ココでちょっと面白い ソウルのマスコット へチを 発見

ソウル0106

これは全てペットボトルで作られています。

ソウル0107

 

さてこの後せっかく東大門に来たのだから ケレスターサウナでも

行こうかなと思いミリオネの方に移動

さすがにミリオレもdootaもお休みでしたが

そこの前で服をいっぱい売ってました。

ソウル0116

ソウル0115

ソウル0114

パーカーなんか安いですね~

しかしホント閑散としていてココは本当に東大門かと思ってしまうほどでした。

ココを通りすぎてケレスターの方へ

でもなんか様子が変です。誰もいないし入り口も閉ざされたまま・・・

休みかよ~~怒ってるネットで調べたら年中無休と書いてあったのですが

見事に裏切られました~~ショック

 

さて次どこ行こうと思ったらふと思い出したのが忠武路にある

南山韓屋村です。ソルラルの時期でもあるし

何かイベントのやってるだろうと思っていくことにしました。

このお話は次回へ つづく~

          にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ←今日も一回クリックご協力おねがいします。
          にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.21 17:57:17
[2010/2韓国旅行 ソルラル編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.