552556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

寿司とうなぎ! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

本日の写真は大吉山… New! ヨンミョン1029さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

楽天カード

ニューストピックス

2010.10.08
XML

東仁川のタントンネ博物館を後に今度は仁川の中心街を目指して歩くことに

そんなに距離も離れていないので散策がてらあるきました。

CIMG0802

仁川はソウルと違ってあまり高いビルは無く

昔の面影を残した町並みでなんとなくホッとするような町並みです。

しばらく歩くとバッティングセンターがあり

ふとその看板に目が釘ずけになってしまいました。

CIMG0804

ふとみると何も問題が無い看板のように見えますが

この絵のモデルは今でも大リーグで活躍されてる

パク・チャンホ投手なんですが今にもボールを投げようとしてるフォームなのに

なんとバットも書いてあるではありませんか~(笑)

どう見てもこのフォームはピッティングのフォームなのに・・・・

大笑いでしたよ~!!!

さてココを過ぎると自由公園というところに入っていきます。

ココはこれが有名ですよね

CIMG0805

マッカーサーの銅像 今も上陸した浜辺を見つめています。

ここは見晴らしもよく遠くは松島(ソンド)の高層ビル群から

仁川空港までの海上にかかってる仁川大橋や

有名な月尾島が一望できるのです。

CIMG0809

ココまで来てふと時間を見るともうお昼時

お昼ご飯を食べようということで何がいいかと思いましたが

そうそう仁川といえばこれ発祥の地でしたよね~

ジャジャン麺

 実は今年の2月にもココを訪れたことがあるのですが

そのときは真冬ということもあってか誰もここら辺は歩いてなかったのです。

さすがにこの時期は最盛期ということで

このジャジャン麺のお店の集まる中華街は凄い人手で混んでました。

どこも混んでいて並べなければいけないので

どうせ並ぶならココがいいといいことで

有名な中華料理屋さん共和春というお店へ

CIMG0822

結構並んでましたね~

CIMG0810

でもお店の席が多いのと回転がいいのとで10分くらいで食べられることに

中はこんな風になっていました。

CIMG0813

少し前にseoul mikiさんもここにこられてるのを思い出しましたね

CIMG0814

こんなメニューです。ジャジャン麺にしては高いですね

標準3000wから5000wくらいがソウルの相場ですからね

さてそうこうしてるうちにジャジャン麺きましたよ~

CIMG0818

味はソウルで食べるのと同じかな(笑)

でもココが発祥の地 仁川だと思えばなんとなく感慨もある感がします。

 

このあとここからバスを使って月尾島というところに行くため

仁川駅へ

CIMG0824

実はココの横に月尾島行きのモノレールの乗り場があり事前にしらべたら

バスで行かなくてもこのモノレールが月尾島を一周しているので

これを使えばいいということだったのですが

ここでまたとんだハプニング・・・

というところでこの話は次回へ続く

 

追記

実は、明日10/9から2泊3日で

今年5回目の訪韓(ソウル)です。今回は会社の部下との旅行

飲みっぱなしかな??また帰ってきましたらお話させていただきます。

本日もクリックお願いいたします。

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.08 08:51:18
[2010/9韓国旅行 オイド貝焼き編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.