553133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

吹きすぎる風ばかり

吹きすぎる風ばかり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユナー

ユナー

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

約束! New! 韓国の達人!さん

第7回のラストで登場… ヨンミョン1029さん

北に飛ぶ第三弾 モ… ちーこ♪3510さん

韓国旅行2024春旅5… suzu1318さん

チヂミ焼きました nori-1111さん

サランヘ韓国 hemi*さん
自己中心的シネマ談 ありす325さん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

楽天カード

ニューストピックス

2011.01.10
XML

長~い2日目 まだまだ序の口ですスマイル

さて前回は朝早くから起き出し南大門でカルチジョリムを食べ

別のお店でマンドゥを衝動買いし

そのあしでソウル駅へ

CIMG1433

実はこの日は、なんと ソウルを飛び出し

韓国の真ん中当たり へそですね

大田(テジョン)と言うところに行くのです。

なんとユナーは未だKTXに乗ったことは無く

今回が初めてのKTX体験でこれがまた楽しみです。

と・・・その前に

そういえば 空港鉄道が開通したというところで

ちょっと入口だけ拝見

CIMG1437

ほほ~ココが入口ですね

ソウル駅の一番奥にあります。

CIMG1438

このずーと下のほうに空港鉄道はあるようです。

僕らは時間がなかったのでここまででした。

さてKTXですが

何とかテジョンまで2枚が通じた(笑)ようで

簡単に切符も買うことが出来ました

しかし切符といってもこれ レシート?

CIMG1434

最近の切符はレシートなんですね

知りませんでした~~

さて中に入ろうと思うって入口へ

なんと知ってらっしゃる方も多いと思いますが

なんと改札がありません

ホームにはそのままいけるんです

と・・・言うことはタダで乗れてしまう?ト言うことですが

でも多分ちゃんと乗車券の確認が列車の中であるのでしょう

でも日本では考えられないことですよね

CIMG1439

8時50分のKTXに乗り込みます。

CIMG1441

CIMG1443

お~この14号車ですね

早速乗り込みます

CIMG1445

今回はこの座席

しかし初めてKTX乗ったのですが

なんと椅子の向きが進行方向と逆

普通日本のだと簡単に向きが変えられますが

このKTXはダメのようで

おまけにこの車両半分から向こうとこちら側は

ムキが違うのですよ

真ん中の人は前の席の人と向かい合わせ!

CIMG1444

このテーブルより手前は今写真撮ってるほうに座席がむいています。

この席の人向かい側が他人だったら嫌だよな~と思いながら

写真撮りました

机も独特ですね

CIMG1447

しまうときは斜めにして入れ込むのです。

ヨーロッパの車両はみんなこんな感じなんでしょうかね??

さて定刻どおりKTXは発車しまして

一路 南へ向かいます。

 

車窓からは前日に降った雪がまだ残っているようでした

CIMG1448

漢江も寒そうです

CIMG1449

さて前日午前3時過ぎまで飲んでこの日は

6時起きのため 睡魔が・・・・

テジョンまで1時間寝過ごさないようにしなければと思いながら

爆睡するユナー夫婦でありました。

この後 大変なことが起こってしまうことをこのときは

誰も知る由もありませんでした。

次回につづく・・・・

今日もクリックのご協力お願い致します。

下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.10 07:35:09
[2010/12韓国旅行 極寒のソウル編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.