221098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.25
XML
カテゴリ:サイファの日常
日向ぼっこです


いつも遊びに使っている鳥の羽根で出来たおもちゃは4色あります。

これまでに黄色・茶色・ピンクを使い、どれも写真に撮ってみて「それなりに綺麗な色だな」と思っていました。

しかし、今回使った緑色が一番サイ君に映えるのです。

齧ってやる~


ネズミのおもちゃとは違って、こちらは色による反応の違いはありません。

どれも同じくらい白熱します。

アッという間にズタズタになるのはいつものことですが、抜け落ちた羽根をくわえるサイ君が一段と凛々しく見えるような・・・。

緑の羽が抜けた


濃いグレーのサイ君に鮮やかな緑はピッタリ。

色の組み合わせって面白いなぁと妙に感心してしまいました。

初めは私が振ってサイ君が飛びつくという普通の遊び方だったのに、途中で奪い去られ、ひとりで羽根に食いつき我の世界!

こんなに興奮していてもパタッと遊びをやめることもあります。

とうっ!


昨日は天気が良かったせいか、普段は行かない2階の部屋の日向を見つけてお昼寝?

ちょうど毛布が日に当たってホカホカになった状態を見逃しません。

2階の部屋で


洗濯物が揺れる影が気になるのか、キョロキョロと落ち着かない顔でしたが、体勢はしっかりとくつろぎモード。

首は白いよ


それでも15分くらいで1階に降りてきてしまいました。

やはり寝るには慣れたお気に入りの場所が一番なのでしょう。


*ホピコさん便り*

フードつきホピコさん


品川のおばちゃんと暮らすウエスティのホピコさんの写真が届きました。

私がプレゼントしたフード付きの冬用パーカーはサイズも良く、愛用してくれています。

さすがに着慣れたホピコさん、このままぐっすりお休み中。

毎日のお留守番お疲れ様!

ホピコさん居眠り



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓
猫ぐらサイ君バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.25 22:24:11
コメント(10) | コメントを書く
[サイファの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

GWスタート New! パパゴリラ!さん

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.