221052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.12
XML
カテゴリ:お買い物
庭の観察


特にワイン好きというわけではないのですが、ついつい気になるのが猫ラベルのボトル。

ドイツの白ワインには黒猫ラベルがあって、そのデザインは様々です。

猫ラベルのワイン


過去に我が家で飲んだワインの空き瓶もかなり溜まって、気に入ったラベルを取っておきたいと思い見つけたグッズがこちら。



ワインラベルレコーダーZW500NS


昔、どこかのお店で見た記憶がありましたが、正式な名称が分からず困りました。

一応「ワインラベル」で検索すると、これだったことが判明。

原理は単純で、透明なシールのようなものをベタッと貼り付けて擦り取るだけ。

瓶からはがした後は、台紙に貼って1枚ずつ保管できます。

ラベルのサイズや紙の質によって差はありますが、ほぼ綺麗にはがれました。

やってみるとなかなか面白い作業です。

取れません~


瓶をずらりと並べていたら、サイ君もやっぱり参加してきました。

もっとキチンと座って欲しかったのにゴソゴソと落ち着かず!

ベッドで昼寝


昨日、今日は暖かな日差しが心地良いのか、2階の部屋で昼寝するのがお気に入り。

そんな時は誰にも邪魔されたくない気分?

ウトウト


姿が見えないと思ったら、ひとりでひっそり静かに寝ていることも多いのです。

段々とコタツ外での活動も増えてきました。

椅子の陰で



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓
窓辺のサイ君バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.13 00:38:47
コメント(8) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

花の命は短くて2 New! パパゴリラ!さん

ゾウの寝方 New! monmoegyさん

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.