221094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.01
XML
カテゴリ:出来事
IMG_5438ju.JPG


今朝6時過ぎ、1階で家族がザワザワしていて私も目が覚めました。

早朝から興奮したサイ君がカーテンレールに上がり、前進後退を繰り返していたのです。

慌てて1階に降りてみると、ちょうど足を滑らせたサイ君がレールにぶら下がっていました!

レールの端で方向転換しようとした時、ズルッとバランスを崩したようです。

IMG_5464ju.JPG


この状況は初めてではありません。

とにかく皆で様子を見守ります。

力強い両腕でしっかりとカーテンレールにつかまって、這い上がろうと頑張るサイ君。

一瞬のことで、レールでの状況を撮る余裕はありませんでした。

IMG_5351m.JPG


どうなったのかは動画を見ていただくしかないのです。


約20秒の動画はこちら。

ビデオ猫が落下する瞬間


何とか壁に張り付こうと手を伸ばしたのに引っかかるものがない。

あえなく落下!

落ちた場所はソファの上でしたが、落ちる瞬間にアゴやお腹を打ったように見えました。

IMG_5403ju.JPG


しかし、すぐに起き上がったサイ君は「何かあった?」と澄ました表情。

ちょっと恥ずかしくてごまかしたのかもしれません。

その後もしばらくは興奮が冷めず、廊下や階段をウロウロ。

が、突然疲れがドッと出たのか、2階の奥の部屋へ入ってベッドに落ち着きました。

IMG_5432ju.JPG


このまま寝ること数時間。

ショックで動けないのかと心配しましたが、夕方にはまたピョンピョンと跳ねていたので問題なさそうです。

今回は以前より体重が増え、身体も大きくなったことを自覚していなかったのでしょう。

朝から笑ってしまいましたが、とにかくケガが無くて何よりでした。

IMG_5453ju.JPG



☆ランキング参加中。サイ君へ応援クリックお願いします。
↓↓
猫ぐらサイ君バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.02 02:05:52
コメント(4) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

花の命は短くて2 New! パパゴリラ!さん

ゾウの寝方 monmoegyさん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.