221118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チーム松原猫通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.31
XML
カテゴリ:サイファ&ワカメ
IMG_1797jl


毎晩のように部屋へ遊びに来ていたワカメちゃんが昨夜は来ませんでした。

その代わり深夜1時を過ぎても、1階の廊下で2匹が走り回っている音が聞こえました。

サイ君がワカメちゃんに付き合って遊んでやっているのです。

おかげで私は熟睡することができましたが、サイ君はどうでしょう?

IMG_1697jl


明け方に一旦目が覚めたので、1階へ降りてみました。

リビングのマットや敷物、カーテン等が荒々しく散らかっています。

いつも座椅子に乗っているはずの黄色のマットがクシュクシュになって転がり・・・。

薄いタオルだけの座椅子にサイ君が丸くなって寝ていました。

IMG_1801jl


あぁ、子猫相手に疲れ果て、そのまま居眠りしてしまったんだなぁと思いました。

そんなに無理をしなくても、さっさと無視して寝ればいいのに!

しかし、側で激しく暴れられたら、ゆっくり寝るわけにはいかないかも。

IMG_1737jl


ワカメちゃんの姿は何処にも見当たりません。

また新たな秘密の寝床を見つけたのでしょうか。

相変わらず今朝もシャキッと目覚めて大運動会。

IMG_1732jl


サイ君も思わず対抗意識を燃やして、高い棚に登りたがります。

そんなことをしなくても、サイ君が一番に決まっているのに・・・。

もし今夜もワカメちゃんが暴走し始めたなら、1階で寝るサイ君の為にワカメちゃんを2階へ誘導してやるつもり。

子猫の子守はサイ君と交代で乗り切るしかないのを実感する毎日です。

IMG_1833jl



☆ランキング参加中。サイ君とワカメちゃんに応援クリックお願いします。
↓↓
青いリードのサイ君バナー



猫 7/31・動画日記も更新しました!

サイファの日常(ハンモックから降りて鳴く子猫)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 06:23:52
コメント(6) | コメントを書く
[サイファ&ワカメ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

antoine-y

antoine-y

Free Space

★ワカメ&カリンの動画も収録されてます★

Category

Favorite Blog

GWスタート New! パパゴリラ!さん

イスタンブールのに… New! monmoegyさん

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

チビタちゃんの玉座 rururu77さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
中之島公園の猫たち-… 中之島タキシードさん
★パステル三毛ぬ-こ★ 大蛇と格闘さん
浦島にきーたin Italy lovetoknitさん
sky blue drop *shizuさん

Freepage List

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.