153761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

puni.co

puni.co

カレンダー

サイド自由欄


↑↑↑で楽天ROOMをやってます♪
ご訪問お待ちしております!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

2歳児の孫を迎える準… New! 夢香里さん

ミニマリストと、夜… すずひ hd-09さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:お久しぶりです。(06/10) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
かんだ@ Re[6]:お久しぶりです。(06/10) puni.coさんへ 私も現在セントバーナード…
puni.co@ Re[5]:お久しぶりです。(06/10) かんださんへ(^O^) はじめまして♪ ずーっ…
かんだ@ Re:お久しぶりです。(06/10) はじめまして☺️ 我が家もセントバーナード…
puni.co@ Re[3]:お久しぶりです。(06/10) funtailさんへ あれもやりたい…これもやり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.16
XML
カテゴリ:日常
今朝の長女、
学校へ行きたくないのか、行けないのか・・・
制服に着替えて、荷物を玄関に用意してまでは出来たんですが
そこから足が前に出ませんでした。

40〜50分は玄関で話をしたでしょうか
結局本人の口から『ごめんなさい。休みたい』と言ってきたので欠席となりました。

苦しそうな呼吸で涙を流す長女・・・
これを親としてどうとらえれば良いのか今だにわかりません。

アドラーの本にある『成功体験』で
長女は泣いて苦しそうにすれば、私が『休んで良い』と言うと思いやっているのか・・・

それとも本当に苦しくて足が前に出ないのか・・・

本人にしかわかりません。
でも親としてはその状況を信じて対応するしかありません。
穏やかに、冷静に、優しく・・・
そんな風に対応を取るようにはしていますが
私も泣きたくなる時があります・・・



げんさんはそんな長女を見て落ち着かず、外の雨も気になる様子。

何を感じ取っているのでしょうか?


やらない後悔よりも、やった後悔
為せば成る為さねばならぬ何事も・・・
高校の先生がいつも言っていた言葉をよく思い出します。

長女にもそんな気持ちになれる時期が早く来れると良いなと思います。




そんなことで時間が過ぎてもお腹は空きます!

私・・・ストレスがあると無性に食べたくなるんです!
だからいつまで経っても痩せられない(笑)

天気が良ければ歩いて忘れるんですが
今日はお天気的にも、気分的にも無理!!食べたい!!


今日のお昼は冷凍たこ焼きに決定!



レンジでチンでOKなんですが、私はスキレットで焼くのが好きなんです。

冷凍のまま蓋をして5分
裏返してまた蓋をして2〜3分

外はカリッと、中はとろ〜りのたこ焼きの完成です♪

あっ!また食べる前の写真を忘れました(笑)


美味しいものを食べて嫌なことは忘れましょ〜!
笑顔でいれば良い事がありますよね♪



蓋つきでお手頃価格なスキレットです。
卵料理もふわっと仕上がるので、普通にフライパンとして使っています。
重いですけどね(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.16 19:13:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.