153701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

超大型犬と暮らす〜げんさんと一緒〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

puni.co

puni.co

カレンダー

サイド自由欄


↑↑↑で楽天ROOMをやってます♪
ご訪問お待ちしております!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

2歳児の孫を迎える準… New! 夢香里さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:お久しぶりです。(06/10) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
かんだ@ Re[6]:お久しぶりです。(06/10) puni.coさんへ 私も現在セントバーナード…
puni.co@ Re[5]:お久しぶりです。(06/10) かんださんへ(^O^) はじめまして♪ ずーっ…
かんだ@ Re:お久しぶりです。(06/10) はじめまして☺️ 我が家もセントバーナード…
puni.co@ Re[3]:お久しぶりです。(06/10) funtailさんへ あれもやりたい…これもやり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.25
XML
カテゴリ:子育て
西日本から関東にかけて今日は警戒が必要な雨ですね。

私が住んでいる市でも、警戒レベルが上がり
朝から土砂災害警戒、浸水注意の防災メールがきてます。

先日の台風の影響が残っている場所が多いと思います。

『再び大きな災害が起こらないように・・・』

ただただ祈るばかりです。



げんさんも雨の音で散歩に行けないのが、わかっているのでしょうか?
いつもより大人しくソファーで寝ています。




我が家の不登校の長女さん・・・

今日は尿検査と課題のワークを持って
とりあえず、車で登校ができました。


車なんて重役出勤ですが、雨だし、登校しないよりはマシ!

そんな考えでいます。


でも1時間ほどで担任から『今帰りました』との連絡・・・

そして長女の帰宅を待っていると
今度は実家の番号で長女から電話がありました。

『ばあばの家に帰ってきたから、安心して(笑)』

私の実家、長女の中学校とは学区が違うんですが
どちらかというと自宅よりも実家の方が中学に近いんですよね〜

長女の意図はわかりません。

『はぁぁ・・・?』と思いつつ
明るい声だったので、思わず笑ってしまいました。


でも・・・

次女が明日は音楽祭で登校、そして月曜が振替休日なんですが
それを話していた時に言った私の一言

『月曜休みか〜!母ちゃんも一人の時間が欲しいよ〜』

長女はそれを聞いていて、気を使ったのかもしれませんね。

それに・・・
家に帰っても、学校の時間は勉強しろって言われるし。
母ちゃんも一人になりたいって言ってるし。
だったらばあばの家に行っちゃえ!


なのかもしれません(笑)

そう思うと長女らしい選択に思えてきます。


さて!
今日は次女のダンスレッスン日。
子供がダンスレッスンの間
私は仲の良いママ友と、情報交換という名のおやつタイム(笑)

くだらない話をしたり・・・
上の子同士が受験生なので進路の話をしたり・・・
不登校のことを相談したり・・・

今日期間限定とやらのお菓子を買ったので
それを持って、ママ友の車でおやつ(談話)タイムになりそうです。




期間限定って、怪しそうな味でも試してみたくなりません?
でもクリームチーズやほうじ茶チョコはハズレないでしょ〜









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.25 21:02:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.