431869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

偉大な牛

偉大な牛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ラタナコーシン

ラタナコーシン

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

松永弟@ Re[2]:立ち茗荷(10/10) 松永弟さん メッセージ書かないうちに送…
松永弟@ Re[1]:立ち茗荷(10/10) ルミコさん >つい最近、我が家も&quo…
ルミコ@ Re:立ち茗荷(10/10) つい最近、我が家も"立ち茗荷"…
松永@ Re:立ち茗荷(10/10) 我が家も立ち茗荷です 珍しいですよね…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

能登半島・野崎に到… convientoさん

ある国語教師の夜の風 1973のピンボールさん
ナンカ・足リナイ ゆるゆる*プリンさん
Novlog NOVICさん
あやしいふるほんや… はるる!さん

ニューストピックス

2008年07月29日
XML
カテゴリ:鷹千代
今日も暑い。やはりここは東京からとんでもなく遠いので、早くに出なければならない。
しかも、あろうことか電話会議に出てくれとかいうようなことを云われた。

8時に家を出て、9時に病院へ。
お昼にまた迎えに来るからといってお母さんは行ってしまった。
政所と病室でいろいろと話す。
病院側に昨日お願いしておいたので、本当は午後でないと新生児には会えないのだが、 特別に会わせてもらうことになった。

新生児のエリアにいって我が子を抱く。
しばらく会えないと思うとさみしいが、その間元気でいてくれと願うばかりだ。その後、我が子の入浴を眺めることが出来た。
看護婦さんがていねいに洗ってくれる。
我が子は元気いっぱいに泣いていてかわいかった。

病院を後にして、車で中村まで送ってもらう。
車の中で電話会議に参加した。ちょうど駅についたくらいで電話会議が終わったので、そのままお母さんと別れる。

 しばらく駅の待合で電車を待っていた。特急に乗って、後免という駅まで。
ブラックベリーをいじったり、本を読んだりしてすごす。
窓の外に流れる高知の山も川も青くてすばらしい。
ああ、なんだって帰らなくっちゃいけないんだ。

いろいろと考える。
社会に出てからもうすぐ4年が経とうとしている。
東京という大都会の真ん真ん中で過ごしてきた。
それは、俺のことだから遊びも十分に力いっぱいにやってきたし、これからもやる。
というよりも、これからは息子と一緒にいろんなことをして遊んでいきたい。
そのとき、東京のど真ん中にいることは、果たしてどうなのだろうか。
俺は田舎で育ったから、やはり息子にも同じ環境を与えたい、と思ってしまう。
山を飛び跳ね、川で泳ぎ、虫を捕まえて、魚を釣り上げ、星を眺めて、花を愛でる。
そうした故郷を与えてやりたいと思う。
高知でもいいし、俺の育った荻野でもいい。
別の場所でもいい。
とにかく土がないようなところで育っていくことには、一抹の不安を覚えてしまうのだ。
そんなことを考えていたら、後免についていた。

そこからタクシーで空港まで。
空港には割りと早く着いたので、余裕を持って3時台の飛行機にした。
おみやげを買って、かつをのたたきの定食を食べる。
高知に来るといつも美味しい魚を食べられたのだが、今回ばかりはそうも行かなかった。
しょうがない。
飛行機はやはり満員。
ふたたび本の中に埋没した。

羽田からいったん、家に帰り、シャワーだけ浴びて着替えて、会社へ。
今日のうちに行っておくことに意味がある。
2日も休んでしまったので、周りにお詫びとお礼を云って、少しでも片付けられることだけやっておいた。
今日はもともと予定されていた部署の暑気払いがあったので、途中から参加した。
若干ハードだったが、やはり明日の朝出社するよりは大分ましだろう。
周囲がカバーしてくれていたこともあったが、今日少し手がけた感じでは思ったより大丈夫そうだ。

今週はあと3日になってしまった。
入院中なので、これまでどおりに政所に電話することができない。
ああ、早く戻ってこないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月19日 22時52分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[鷹千代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.